※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お出かけ

(関東圏)車好きの息子 お出かけ先千葉在住です。8月に息子が2歳にな…

(関東圏)車好きの息子 お出かけ先


千葉在住です。

8月に息子が2歳になります。

何よりも車が好きなので車にまつわる場所に
連れて行ってあげたいのですがアドバイスください(^^)

今考えているのは群馬県伊勢崎市の
トミカ本社?なのかFUN VILLAGE with トミカ・プラレールってところが候補に上がっています。


5歳のお姉ちゃんもリカちゃんがあると楽しいかなと思い選んだんですが、ここに行ったことがないので
他にもおすすめあるよーってところがありましたらぜひ教えてください(^^)

コメント

ママリ

群馬県伊香保にある「おもちゃと人形・自動車博物館」というところは、車だけではないのですが個人の様々なコレクションを公開しているところで、見応えがありました!
特に車の展示が圧巻です。
テディベアなどもあるので女の子も楽しめるかと思います。
昭和生まれの親も懐かしいものが沢山見られて楽しかったです😅
外国人観光客からファミリーまで人気のようでした。

はじめてのママリ🔰

今候補に挙げられているトミカとリカちゃんの施設はスマーク伊勢崎っていう商業施設内にある有料の遊び場です。
正直わざわざ他県から遊びに来る感じではないですね💦
イオンとかに入っている有料の遊び場と規模は同じなので…そんなに遊べないですよ💦

スマークの有料施設に来る位なら軽井沢のおもちゃ王国の方が全然遊べると思います^^

🍠

8月に東京でトミカ博やりますよ👍
旦那の休みが取れてチケットも取れたら行く予定です🙋‍♀️

ぽこちゃん

伊勢崎のスマークはイオンみたいな商業施設の中にある小さな有料遊び場です🛝😂
ゴールデンウィークに行きましたが、
埼玉の壬生にある壬生おもちゃ
博物館ならリカちゃん3000いくらでオーダーメイドで作れるし車などのおもちゃもたくさん
あって室内なので一日中遊べます😊上の子も同じ歳?ですが
たくさん遊んで自分で作った
リカちゃん気に入ってますよ💖
安いし時間ないなら出入りオッケーで駐車場も無料で公園も
隣にあり恐竜🦕の滑り台も
巨大です😄調べると室内に
たくさん遊具あり楽しかったです😊尚且つクーラー効いてて
快適で赤ちゃんのオムツ替えコーナーも他よりたくさんあった気がします😊

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    リカちゃん値上げして4000円みたいです😭

    • 7月10日
  • みぃ

    みぃ

    横からすみません💦
    埼玉ではなく、栃木ですね😊

    • 7月11日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    すみません😂ご親切にありがとうございます😊

    • 7月11日