※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人間関係が上手くいかず、自分の性格に問題があると感じています。前向きに考え、開き直ることにしました。開き直ってもいいでしょうか?

人間関係がうまくいきません。
友達0、ママ友0、ご近所付き合い0、職場で嫌われてるetc…
自分の性格に問題があるのだと思っています。
先週1週間めちゃくちゃ落ち込んで廃人生活してましたが、今から性格変えるのは難しいし落ち込んでも何も良くならないよなぁと思って、前向きに考えることにしました。
開き直ってる感じかもですが、、
落ち込むよりは開き直ってもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

時には自分を客観視するのも大事ですよ。
好かれる必要はないけど、何故嫌われるのか(相手を不快にしてしまうのか)を考える事も大事です🤔💦
開き直るだけだと根本的な部分は変わらないし、自分主体になるかなと思うので💦
気分を害されたらすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもの頃から歯並びが悪くて、男子に卒アルがキモいと言われてから人前で話せなくなり、存在を消して過ごしてきました。
    親もかなりネガティブ&今の時代だったら通報レベルな感じだったので笑えず過ごしたためか、自己肯定感かなり低く育ちました。
    大人になってから歯並び直しましたが、上記のような性格までは変われず、自己肯定感が低いせいで根性悪くなってる気がします。
    客観視して、こういうところがダメなんだよなぁと思っても性格直すの難しいです、、
    でも頑張ってみます。

    • 7月11日
ママ初心者

そもそも友達0ってそんなに悪いことなのか?って話ですよ🤔
友達0の人は駄目だって、誰が決めたのか?って感じです。
迷惑かけてなければ何でもオッケーです🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りに人がいなすぎて、やっぱり自分っておかしいんだなって思ってます。
    友だちとワイワイとか憧れます。

    • 7月11日