※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしゃん
家事・料理

部屋干しについて教えてください。元々洗濯は外干し派だったのですが、…

部屋干しについて教えてください。

いつもお世話になってます。
元々洗濯は外干し派だったのですが、冬はなかなか乾かなくて部屋干しをする機会が多いのと子供が生まれてこれからの季節花粉が気になるので部屋干しする機会が多くなりそうです。
そこで、みなさんがどうやって部屋干しされてるか教えてください。
今まではそんなに量もなかったので洗面所のバスタオルかけるところにハンガーかけて干してたのですが、ハンガー6本くらいしかかけられないのでちゃんと画像のような物干し台を買おうかな、と思っています。
こういったものを使われている方がいらっしゃいましたら感想教えてください。
また、違う方法で便利なものがあれば教えてください。
賃貸なので壁に取り付けて…とかはできなさそうです。
よろしくお願いします。

コメント

yumama

こんにちは(o´罒`o)♥︎
全く同じものを使ってます!
ちなみに楽天で買いました!
(笑)

うちも冬は部屋干しなのでかなり使えますよ★
夫婦二人でも余裕あるんでお子様ひとりなら大丈夫かと思います!
ちなみに天気の良い日はそのままベランダに出したりベランダで布団干し代わりにも使用してます★
オススメですよ!

• はっしゃん

はっしゃん

コメントありがとうございます!
    同じものを使ってる方の回答とても有難いです!
    そうなんですね!じゃあやっぱり買ってみようかと思います*\(^o^)/*

• 2月7日
  • yumama

yumama

ぜひぜひー!
    自宅に配達してもらえるんも良い点ですよね!

• 2月7日

今は備え付けで干すところありますが、以前は突っ張り棒の買ってましたが
見えなくできるし、邪魔にもならないし、高さもあるのでシーツもOKでした
これとは別にタオルはタオル掛けに干してました

• はっしゃん

はっしゃん

窓につけるタイプはいちいち畳まなくていいから便利ですよね!候補に入れてるんですが、つけっぱなしにしたらベランダに出る時に邪魔になるのかなー?とちょっと躊躇ってます。

• 2月7日

退会ユーザー

邪魔にはなりませんでしたよ
    ただ二段にはしませんでした
    部屋干しで二段にするとやりすぎなので意味が無いかなと
    写真の様に少なければいいのかもですが
    上の方に一段でつければそのまま出れましたし気になりせんでした
    ズボンとかフェイスタオルとかだとやはり高さがないと乾きにくいですし

私は折り畳みが面倒なのとすぐぐらつくので😢こっちの方が向いてました

• 2月7日
  • はっしゃん

はっしゃん

なるほど!たしかに大きいから一段で足りるかもです!
    たしかに、高さはほしいです!
    とっても参考になりました。ありがとうございます!

• 2月7日
  • はっしゃん

はっしゃん

旦那と検討した結果、窓枠タイプにすることにしました!
    情報ありがとうございました♪

• 2月17日
ペロ助

元々写真のようなタイプを使っていたのですが足りないのでこれを買いました❗
シーツも干せるしとっても便利です😊🍀

• はっしゃん

はっしゃん

そうなんですね!私もランキング上位がもう一つ大きいものだったので迷ってるんですが、やっぱり足りなくなるんですねー部屋が広くないので迷いどころです😅

• 2月7日
あちゅ

こんにちは!うちはずっと部屋干しです(o^^o)
カーテンレールと写メのような干竿ひとつとカウンターにかけてます^ ^
いまは暖房つけるのでその日に乾きますがつけないときはなかなか…
物干し台は布団とか毛布に使ってますよーw
うちのはイケアでしたけど…

• はっしゃん

はっしゃん

コメントありがとうございます!イケアにもあるんですねー!なかなか量が多いと足りさそうですよね😅

• 2月7日
yu4k

以前こういうものを使っていましたが、子どもが走り回るようになると邪魔で使うのをやめました(+_+)
今は突っ張り棒をしてそこに干しています!

• はっしゃん

はっしゃん

そうなんですよー子供が大きくなると倒すよなーと思って迷ってます😅
    突っ張り棒案も検討してみます!

• 2月7日
°˖✧t.mama°˖✧

うちも同じ様なの使ってます。正直場所取ります…。お客様とか来たら丸見えになるので見えない部屋に置いてます😓
あとうちはまだ子供小さいし量も少ないので、子供のは別の場所に干してます。(早く乾かしたいので)
賃貸でも壁に傷つかない物で、部屋の隅のコーナー部分に棚みたいなの置いて掛けてます。分かりづらくてすいません。

• °˖✧t.mama°˖✧

汚くてすいません、こんな感じで両面テープ挟んで置くだけです。今の所子供の服は全部干せて事足りてます。

• 2月7日
  • はっしゃん

はっしゃん

そうですよねー置き場所にも困るし…。
    コーナーの、とってもいいですね!!よければどこでご購入されたか教えていただけませんか?

• 2月7日
  • °˖✧t.mama°˖✧

ホームセンターとかで売ってますよ😊部屋の造りによるんですけど、うちはこれでリビングから見えないようになってます😅
    引っかかる部分が少しでもあれば使えると思います☺️

• 2月7日
  • はっしゃん

はっしゃん

ホームセンターで売ってるんですね!ありがとうございます!コーナンで探して検討してみます!

• 2月7日
ペロ助

私は1部屋、部屋干し用に使っていますが、こんな感じです🌠
タオル多いですけど結構干せます😆
幅は一番広げた状態です🍀
段差があるので丈の長いものを干しても風が通りやすいかなぁという印象です😊
使わないときは幅を狭くしてコンパクトにしてます😃

よかったら参考にしてください🌠

• はっしゃん

はっしゃん

画像つきありかたいです!
    結構干せてますね!すごい!

• 2月7日
くみぞう

私も一部屋を部屋干し用にしてます。梅雨の時期は部屋干しが多かったです。
私は扇風機を使ってました。
下に向けて首ふりさせます。
少しは時短になるとおもいます。
お子さんがハイハイしだす前くらいの時期までしかできませんが😅
物干し台のことじゃなくてこめんなさい。

• はっしゃん

はっしゃん

いえいえ、扇風機を使う時短技、教えていただいて有難いです!除湿機も買うべきか!?と迷っていたのでとりあえず扇風機でしのげる時期はしのぎたいと思います!

• 2月7日