※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし美
妊活

不育症の専門病院の費用について悩んでいます。保険適用外の検査や診察について知りたいです。通院先は杉ウィメンズクリニックを考えています。他の方の費用について教えてください。

不育症の専門病院の費用について質問させてください。

2回目の稽留流産を先月経験したものです。
不育症の検査をしてもらおうか悩んでいます。
いつも通院している婦人科では保険範囲内であれば検査して頂けるといわれました。

ですが、保険適用範囲には含まれないが他にも調べられる項目があり、それも調べた方がいいということを知りました。
通院されている方のブログを拝見すると、
検査の時は10万弱、診察だけでも2万弱かかったと書いてありました。
不育症について診察を受ける場合、検査以外は保険適用にならないのでしょうか?

今のところ新横浜にある杉ウィメンズクリニックに通院したいと考えておりますが、
費用が払えるか不安で仕方ありません。

杉ウィメンズクリニックではなくても不育症の検査や専門外来に通院されていた方はどの位の費用がかかったのかお伺いしたいです。


よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も2度の稽留流産をして不育症の検査をしました(不妊専門のクリニックです)
最初は2〜3ヶ月かけてホルモン検査や卵管造影など様々な検査をして、トータル8万くらいだったと思います。
また、卵胞チェックのみなら数千円でしたが、人口受精の時は2万くらいかかりました。
私の場合、漢方とサプリも処方してもらってたので毎月+5000円前後だったと思います。
費用は保険適用のものと、そうでなかったものがありました。(細かくは覚えてなくてごめんなさい💦)

  • すし美

    すし美


    ありがとうございます。
    やはり検査自体も結構かかるんですね...

    月5000円前後なら頑張れそうです!

    検査後も毎月通院されてらっしゃったのでしょうか?
    また妊娠された後も産科と両方の通院でしょうか?

    質問ばかりですみません...

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検査後も通院して人口受精を3回し、3回目で妊娠しました!
    漢方とサプリで5000円くらいなので、卵胞チェックなどもしてもらったらもう少しかかると思います!

    私の通ってたクリニックは出産設備がないので妊娠判明後に産科に転院するのですが、私は2度流産してたので心拍確認してから転院と言われました。
    8週で心拍確認できて、10週に転院先の病院へ行きました😃

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私は不育症の検査で血液をサラサラにする成分が少ない事が分かりました。
    それが直接流産の原因かは不明ですが、可能性が0ではなかったので、妊娠28週まで血液をサラサラにする薬を飲んでました!
    (血液がドロドロだと綺麗な酸素が子宮に運ばれず、赤ちゃんが育たない可能性があるそうです)

    • 2月7日
  • すし美

    すし美


    やはり定期的に通院になりますよね。
    専門病院が電車で2時間くらいかかるのでどの位の通うものなのか気になっていました...
    参考にさせていただきます^ ^

    血液をサラサラにする治療の方が多くみられますよね。
    私も妊娠初期に足のむくみがひどかったんです(´・_・`)
    同じ症状の方がいて、その方もサラサラにする薬を服用し、無事に出産したと読みました。

    原因を特定して旦那との子供産みたいと思います!

    ご丁寧に色々教えてくださりありがとうございました^ ^

    • 2月7日
ままり

私も2度流産して、不育症専門病院にかかりました!
ほぼ検査は保険外でした。私のところは一括りすべて検査する形でした。検査は6万円かかりました。

私の場合引っかかり、妊娠した後、継続させる為に注射を4.5回する為に通って、一回が2万〜3万かかったので、18万くらいかかったと思います(>_<)

お金は痛かったですが、検査して原因がわかり自然妊娠して継続出来たので、私は良かったと思います!

  • すし美

    すし美


    ありがとうございます。
    やはり2回の流産の場合でも専門医にかかったほうがいいですよね...
    3回目あったら行こうかなとも考えていましたが時間がもったいないですものね...

    検査費用はクリニックによって幅がありそうですね^ ^
    結果によって今後の費用も変わってくることがわかってよかったです!

    夫とのあかちゃんのために優先するべきことが何かしっかり考えて行こうと思います。

    ちなみに注射は毎月行っていたのでしょうか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    注射はヘパリンですかね?
    さちぴぐさんはそれは保険効いての値段ですか?

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    私は3度目の流産に精神的に耐えられないと思い、たまたま不妊治療の病院から紹介してもらいました!

    私はピシバニールという注射です!一回でうでの内側に4箇所注射します。
    妊娠前に一度注射して、妊娠したら4回うちました(^ ^)
    8週までに継続してうつので、週1でしたね。

    金額、今確認したら検査費用が6万で、妊娠前の注射と通院を合わせると23万でした(>_<)そのうち保険は7000円ほど💦
    だから約30万円かかってますね^^;


    私はこのもやもやがはれて、赤ちゃんが出来るならとすがった感じです。
    よく夫婦で話し合ってくださいね!
    2人の問題だから、夫に出してもらいたかったのですが、喧嘩になったので、自分の貯金から出しました💨

    • 2月7日
deleted user

私も不育症検査は7万か6万?はかかりました。それに通院する際に高速代やらタクシー代バス代合わせたら10万です(>人<;)

  • すし美

    すし美


    やはり検査は高いですね(´・_・`)
    遊ぶお金は躊躇なく使ってしまうのになぜか病院となると一旦止まってしまう自分が情けないです...

    私も専門病院さんが遠いので通院するとなるとそれくらいかかってしまいそうです。

    • 2月7日