※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊娠・出産

17wの時点で女児確定判定をもらったが、今日の検診で性別未確定と言われた。エコーで女の子と思うか相談したい。

21w性別について

R先生からは17wの時点で女児完全確定の判定をもらってるのですが、今日検診で病院を受診しましたが、性別に関してまだ分からないと言われました。

それとなんだか「ぴーっと(♀︎)なってるような気もしなくわないかな」と言われました。

エコーを見返しても🐘の様なものは見えなかったですが、このエコーをみて女の子だと思いますか?

コメント

みーち

女の子ですね❗️
3本線がやや確認できます。

  • いろいろ

    いろいろ

    コメントありがとうございます!
    三本線写ってる瞬間を頑張って探したんですけど、よく分からなかったですが、見えたなら良かったです♥️

    • 7月10日
  • みーち

    みーち

    もう少し週数が進めば、子宮の確認もできるようになるはず…。

    • 7月10日
  • いろいろ

    いろいろ

    そうなんですね!!
    子宮が見えれば担当の先生は判定しやすそうですね☺️
    次の受診が1ヶ月後なのでそろそろ判定してもらえると信じて過ごします😆

    • 7月10日
ママリ

女の子っぽいですね🤔
私もR先生に14週で完全確定もらってましたが
早すぎるし上が息子だし
エコーで🐘さん見えた感じしたので
ずっと半信半疑でした😂

  • いろいろ

    いろいろ

    コメントありがとうございます!
    🐘さんが見えれば全く疑わないんですけど、女の子判定だと🐘さんが見えたらどうしよう?と疑ってしまいますよね💦笑
    その後性別は覆りましたか?

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😂女の子は
    産まれてくるまで半信半疑です😂
    今35wで産まれてないので
    確定ではないですが
    健診でも毎回なさそうね〜って感じで
    見えたことないので期待してます☺️

    • 7月10日
  • いろいろ

    いろいろ

    もう少しで赤ちゃんと会えるんですね🥰
    早く性別知りたくてR先生に依頼したのに希望の女児判定をもらってもこんな風にソワソワ過ごす事になるとは思わなくてびっくりしました😂
    でも35wで見えたことないならもう安心してもいい頃ですね!!
    女の子用品を買い揃えないといけない時期ですし、万が一男の子だったらもうお子さんを褒めるしかないですよ。産まれてくるまで綺麗に隠してきてほぼ100%の確率で当てるR先生も騙したんですから😅😅😅

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    ほんっとそれです😂
    14wで完全確定もらってたけど
    旦那には言ってなくてずーっと
    1人でソワソワしてました😂
    そうなんです!女の子の服も
    買いましたが夏生まれなのもあって
    必要最低限しか買ってません😂
    産まれて女の子だと爆買いしそうです😂
    ソワソワしちゃうと思いますが
    次の健診ではわかりそうですね🤔

    • 7月10日
  • いろいろ

    いろいろ

    私はR先生に依頼したことは言ってないですが、女の子っぽいよ。
    とだけ旦那に伝えました😆
    夏生まれなら夏物セール時期には安心して来年以降用の服を爆買い間違いなしです😘笑
    私は11月予定日なので、半信半疑で来年用の夏服を買うことに…笑
    はい!!もう次にも🐘さんらしきものが映らなければR先生を信じて過ごします😌

    ちなみに上の子のお子さんのお下がり出来ない男の子用の服はもう整理しましたか?

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    私の病院がエコーのときだけ
    旦那も入れたので健診の前に
    伝えたかったので言っちゃいました😂
    女の子の場合伝えるとき悩みますよね💦
    来年の夏着れそうなワンピースとか
    めっちゃ買いたいです😂
    息子の服は妹がちょうど妊活始めてて
    おさがりウェルカムって言ってるので
    綺麗なのはとってて
    これは無理かなあってのは
    捨てちゃってます😂
    息子吐き戻しもほぼなくて
    カバーオール?とか結構綺麗なので
    丸々ほぼ残ってます💦

    • 7月10日
  • いろいろ

    いろいろ

    そうだったんですね!!
    うちは無駄遣いとか言われたら嫌だなと思って嘘ついちゃいました😫笑
    ワンピース🥰無縁だった服だったからこそ想像するだけで可愛いですね💕︎笑
    妹さんが妊活されてるなら安心して譲れますね😌
    それに順調に出産する頃には今お腹の中に居る子の服もお下がり出来るからどっちの性別もいけますね❣️
    うちの息子も吐き戻ししなくて新生児用品から綺麗なもの全てありますが捨てるのも勿体ないし、かといってそんなに仲良くない知り合いに譲るのもなぁと考えてしまって😅

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    確かに旦那からしたら
    無駄遣いって言われそうですよね😂
    そうなんです!服に関してはやっぱり女の子のほうが
    倍くらいあるし可愛いですよね☺️
    お揃いもしたいですー!
    運良くどちらの性別も授かれたので
    どっちもあるよ〜って言ってます😂
    綺麗だったり少しいいお値段するやつとかは
    なかなか捨てずらいですよね💦
    とりあえずしまうところがあるなら
    気が済むまでとっとくのは
    アリかなと個人的には思ってます😂

    • 7月10日