※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

熱が続いており、血液検査で細菌感染が分かり、抗生物質を処方されました。症状は熱だけで、鼻水や咳はないです。病名は何でしょうか?

7日から38.0〜40°の熱がずっと続いていて、血液検査をしたら細菌感染してると言われ抗生物質を貰いました。
症状としては熱だけで鼻水や咳がある訳でもありません、、
なんの病気なんでしょうか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6/24〜7/1まで1週間39〜40℃が続き、同じく血液検査で細菌の数値が高くなったと抗生物質を処方され飲ませたら翌日37℃とすぐ下がりました😭

病院では長引いてる風邪との診断でした。。

• ママ

ママ

やはり風邪なんですかね😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子どもも風邪症状無しで5日間くらい発熱がありました。血液検査したら炎症反応が10近くありその後尿検査もしましたが尿路感染症ではないとのことで、抗生物質をもらい飲んでいます。風邪症状無しの熱って怖いですよね‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうでした?熱が下がったのはどのくらいで下がりましたか?😢

• 12月25日
  • ママ

ママ

お返事できてないの気づきませんでした💦
    すいません💦

抗生剤貰って2日程で下がりました💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはトータル6日で熱が下がりました。一応、川崎病ではないかどうかが不安だったので病名を出して小児科の先生にもそうではないか聞きましたよ💦結局原因はわからなかったです。。

• 12月25日