※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

娘の転園について悩んでいます。保育園から幼稚園に転園する際、早めが良いか、年中さんまで慣れさせてからが良いか迷っています。入園のタイミングや転園のタイミングについてアドバイスをお願いします。

今、年少の年で保育園に行ってる娘ですが
いろいろな事情で幼稚園の転園を考えています。
近くの幼稚園で空きがあればの話なのですが
幼稚園の途中入園は人数的にいっぱいで入れないことの方が多いですかね?😂

4月から入ったばかりの保育園、何となく慣れてきたのでまた転園はかわいそうですよね...それなら年中さんまで行かせて幼稚園転園の方がいいかなぁとか、でも転園するなら早めの方がいいのかなと、親御さん的にはどちらがいいとおもいますか?😭

コメント

幼稚園通ってますが、うちの幼稚園は定員割れしてるのでどの学年でも途中から入ってくる子いますよ!

長男が今年年少ですが、5月に1人、6月には2人入ってきました!

転園の時期は転園したい理由にもよるかなぁと思いますけど、私は年中からよりは年少の今のうちに転園したほうがいいと思います!