※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
家族・旦那

義母についてです🫣✨皆さまはどれくらいの頻度でLINE、メールしてますか?…

義母についてです🫣✨
皆さまはどれくらいの頻度でLINE、メールしてますか?
または義母からメールきますか?

(深刻に悩んでいるわけではないですが、皆さまの家はどうなんだろ〜?と気になっての質問です!✨
アドバイス等が欲しいわけではないです☺️💕宜しくお願いします)

うちは3日〜4日に1回、家族LINEにメッセージきます。
(義母、旦那、私)
内容は『みてね』を見た感想・内容の無いLINEです☺️
正直返信に困ります😂笑
続けてくる時は毎日の時もあります笑

なので、1ヶ月に1・2回たま〜に返信しています🥰
旦那さんはそれでいい!と言ってくれてます✨
(以前、LINEで傷つく様な内容を送られ、話し合った結果LINEは通知オフ&返信は旦那さん担当になりました)

LINEがハイペースで来る前は『みてね』の写真にほぼ毎回コメントが付いてしまい、私の実家の家族も見てるので…さすがにちょっと…と話し合いの結果なり、コメント制限をかけました😂💦
(育児についての、◯◯はよくない、辞めた方いい、などのコメント着いた為)

他の家はどんな感じなのかな〜?と気になりました✨
良かったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

何かあった時に連絡したり来るくらいです!
なのでこの2年くらいでラインで話したのは3.4回です!

☺︎

中々連絡熱心な義母さんですね😂
お互い自分の親とは自分で連絡を取るという形に決めているので、プレゼントのお礼でラインが来て、こちらも返信したら終わりくらいです。
雑談等も特に無いです笑

みてねも私と旦那間の共有のみ、ただ旦那から義母へ連絡することはほとんど無いので、定期的に子どもの写真送ってあげなよ!と言ってます。

ゆちゃん🔰

うちはほとんど来ないです〜!
帰省のスケジュール連絡だったり誕生日や記念日などのお祝いのメッセージやり取りくらいです。

はじめてのママリ🔰

家族LINEがいくつかあるのでほぼ毎日きます🤔
私個人に宛てた内容が少ないのと、うちも同じく内容がないものが多いので、専ら夫から返信してます😂
他の家族が入ってるものもあるので、皆仲良いなー(他人事)と思ってみてます🤣
私も通知オフです!笑

うさぎママ

皆さま、さっそく教えて下さりありがとうございます!✨

なかなか友達にも聞けない内容なので、教えてもらえて嬉しいです☺️💓