※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まない。栄養不足が心配。会社で授乳するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

相談です😭今9か月の娘がいて、今までずっと母乳でした。娘が11か月になる4月から私は働き始めます。義理の母に娘を見てもらうことになりました。

そのため、4月からミルクをやってもらうため、今月から娘に哺乳瓶でフォローアップを飲ませることにしました。
が、哺乳瓶を嫌がり、海老反りに💦😱哺乳瓶は慣れさせておいたつもりだったのに😩
マグにミルクをいれ、マグで飲ませても飲まず💦母乳と味が違うからなのか😱

離乳食も今月から三回食にしたのですが、なかなか食べてくれず💦 ちなみに、日中母乳は与えないようにしているので夕方にははってぱんぱんに💦ミルクも飲まないし、このままだと栄養不足になりますよね、どうしたらいいでしょうか(;o;)

3月まで普通に母乳をやって、4月からは会社のお昼休憩に授乳しにいくっていうてもある!と考えましたがそのほうがいいでしょうか?(;o;)

コメント

ジャンジャン🐻

3月まで母乳あげて、復職前に断乳もありかなと思いました。
11ヶ月なら無理に哺乳瓶教える必要もないし、栄養が心配ならコップで飲めるように練習のが早いかなと思います。
ミルクも嫌がるなら無理にはもういいかなって思います😅

うちは完ミですが、10ヶ月終わりと同時に哺乳瓶とミルクは捨ててます😂

ごはんも完全にないよってわかるとびっくりするほどたべるようになりましたよ😅