※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでゴチんと音がして、子供がマットレスから落ちた。頭をぶつけたか心配。子供は平気で、母親は不安。要注意。

トレイに行っている間にゴチんっと音が聞こえました。

先程、朝寝しているから大丈夫だと思ってトイレに行きました。
その際、ゴチんと音が聞こえたのでトイレから出ると7センチほどのマットレスから落ちていました。
恐らく着地が仰向けだったので後頭部をぶつけています。
周りに毛布も敷いているのですが、それも綺麗にはらいのけられていて、しかも近くにおしりふきケースも置いてありました。
寝室は畳なのですが、結構な音だったので不安です。
もしかしたらおしりふきに頭ぶっちゃったのかな?など色々考えます。
本人は泣きもしないで、今もケロッとして遊んでいます。
落ちた時は私もいなかったので、ぼーっとしてたなどは分かりません💦
ただ、けっこうなゴチんって音だったので心配です。

コメント

りり

目を離した隙にごっつんこはあるあるですよね😌
今元気にしていれば特に問題ないと思います🙌🏻
高さも全然ありませんし、これぐらいならもしかしたら痛いとも思ってない可能性もあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃが置いてあってそこに頭ぶつけるとかもありましたか?💦
    今回おしりふきがあってそこに頭打ってる気がして😵音的に

• 7月10日
  • りり

りり

毎日のようにありました🙌🏻
    おもちゃに頭ぶつけてるけど、案外本人はケロッとしてますよね🤣
    積み木の角などもありましたが、ちょっと泣いて終わりです!
    おしり拭きなら角もありませんし、蓋も平たいので全然大丈夫ですよ〜🌸

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️安心しました💦
    心配性で毎日神経すり減ってます💦

• 7月10日
あつまる

うちもよくありましたが、すぐ泣き止んで機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いてあるおもちゃにぶつけるってこともありましたか?💦

• 7月10日
  • あつまる

あつまる

ありましたし、机の角にもぶつけてました笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    安心しました💦
    おしりふきケースもキャラ物で少し心配していたんです💦クロミちゃんなのですが角のところ危ないかな?とか、でも上から置ちたなら平らだから大丈夫かな?って自問自答してました😭

• 7月10日