※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

昨日夫婦喧嘩で胸ぐらを掴まれて前後に激しく揺らされる?(表現難しいで…

昨日夫婦喧嘩で胸ぐらを掴まれて前後に激しく揺らされる?(表現難しいですか伝わりますか?宙には浮いてません)を何回かされました。子供も近くにいたのに目の前でそんな喧嘩をしてしまい反省です💧
旦那は怒鳴りながらそういうことを私にやってきたので怖がって子供たちは私の周りに集まりおびえてました。

最初風呂場のところでガンガン揺らされて洗濯機はその衝動でずれ、アパートなのですが風呂場の扉が外れました。
殴る蹴るなどの手は挙げられていない状態なのですがそれって俗に言うDVには当てはまるのでしょうか?結婚年目?で布団に投げ飛ばされたり同じように胸ぐらを掴まれ激しく揺らされる、突き飛ばされる、物に当たり破壊される、は今までありました。あまりにもバタバタしてるので下の階の人がピンポンに来たこともあります💧
離婚も考えているのですがまだ小さいし、子供は純粋なので、普段は優しいパパの部分もあるので普通に好きだと思います。しかも、離婚の話になると親権は絶対渡さないとか言い出すのですが子供が小さければ小さいほど離婚は母親有利になりますよね?10歳以上になれば子供の意見が尊重されるのを知っていて、離婚は子供がその年になってからにしようとか言ってきました(笑)でも私も絶対に親権は譲らないしDVも証拠がないと裁判で長引いてお金もかかると聞くし、、こんな感じで離婚できたよ、とかあれば教えて頂けると嬉しいです。。

コメント

マリオ🥸

十分DVに値します🤮

• m

m

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね、、
    私の周りでも結構?モラハラやDV気質な旦那さんいる友達がいて今の若い子はこーゆうのが多いのかと思ってた部分もありました。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

元旦那、上の子妊娠中までは同じような感じでその程度でしたが、どんどんエスカレートして完全なDV男が完成しました😇

DVもそうですけど、子供に対する精神的虐待にもなります…
4歳なら記憶に残ると思います…うちの息子もいまだに覚えてます

本当に虐待されてる子ですらそんな親と離れたがらないという話はよくある話ですし、普段優しいパパを好きなのは当然です
ママをいじめるパパどうして?そういうところはきらい、こわい、という葛藤をさせるのも
それが本当に子供の為かと考えた時に私は無理だと思いました…

うちの場合は普段から育児にノータッチだったので、子供たちにとっても優しいパパでもなかったんですが、息子にとってたった1回遊んでもらった公園が思い出に残ってるようで心が痛みました

息子当時4歳なりたてでしたが、「男の子は女の子に優しくしないといけない、なのにパパはママに優しくしていない」と言われて本当に離れることを決めました。
4歳でもこんなはっきり言えてしまうし、子供なりにしっかり理解しています。

離婚に有利と言う点ももちろんですが小さい時の方がやっぱり記憶には残らないです
娘はもうパパの存在も忘れてます

DVは私も耐えてたので診断書とかはなく、証拠といっても怪我の写真のみ、警察の通報履歴くらいですが、離婚を決めて3年別居から2年経ちますが裁判中で、決着ついてません…やはり慰謝料の面で揉めてます。。
どちらかが妥協すればもちろんすぐ終わります
お金は法テラスに借りていて、無理のない返済、慰謝料とれたら一括で払う予定です。
離婚は犯罪のように勝ち負けではないので借りる額かかる額は一律で決まってるのでお金がかかり続けるわけではありません!

• m

m

コメントありがとうございます😭
    うちの子も、パパ怒ると怖い?と聞くとママ怒ってるとき怖かった、、と言ってました🥲子供にはないとも言い切れなくて、上の子が出来てから旦那→娘に対しての怒り方で私がキレて何度か喧嘩になったこともあり、、今は気をつけようとしてるのか手が出ることはほとんどなくなりましたが相変わらずヒートアップすると怒鳴ったりします💦
    私が止めに入りますが💦

やはり警察に相談したり、そういった履歴?になりそうなことはしたほうがいいのでしょうか💦どのくらいのレベルで受け入れて貰えるのかとか全然分からなくて💦とりあえず今は出来る限り録音や(録画がいいですがバレるため無理)写真での証拠、日記はつけようと思ってます!
    それと元旦那さん、親権に関してはなにもトラブルなかったですか?😫😫😫

• 7月10日
  • m

m

法テラスでも借りれるのですね!私は専業主婦で働いていないので裁判を何回も起こすお金もなくて💦なのでできれば親権をあげないくらいの証拠がほしくて😫😫👍

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直警察に相談のレベルだとあまり強い証拠にはなりません💦
    被害届とまでなると有効かもしれません。
    私の場合は通報履歴はあったものの、通報の時は子供が児相に連れて行かれるのを恐れてただの夫婦喧嘩です、と大事にしませんでした。
    DVについては別居を始めてから秘匿措置(役所などで旦那が私の住所など情報を特定できない措置)というものを取るのに警察の届出が必要でその時に警察には詳しく説明をしました。
    被害届出されますか?今出されても事後なので次に何かまた暴力をされたとか現行犯でしか逮捕はできませんと言われて、すでに二度と会うことはない状態だったので被害届は出しませんでした。
    警察は話は結構細かく聞いてくれます。聞いてくれますと言うかなんでもっと早く言わなかったのかとなぜか私が責められるような感じで事情聴取されました😅子供たちも一応女性警察官に全身チェックされました。
    はっきり言ってあまり裁判には影響しない事なのに手間はかかります。

録音は強いと思います!

旦那というより、義母と少しトラブりましたが…あなたに子供は育てられないと騒ぎ立ててました笑
    それで私も少しだけ不安になったこともありますが、国の法律は思ってる以上に母親側の味方ですよ
    基本的に子供は母親の元で過ごすべきだというのが大前提で、母親が虐待している、母親の不貞行為、母親が何か育てられないほどの疾患を負っているなどよっぽどの理由がない限り、収入は関係ないです。
    普通に育てていればたとえ旦那側に不正がなく円満離婚だとしても、親権は女の人が有利ですよ!

法テラスは利子もありませんし、返済も月5000円、返せない月は延滞とか名前に傷が付くこともなく、判決で得たお金から回収されるので催促とかも特にないです。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

完全にDVですね…書かれているものは全てDVだと断言できます。そしてDVは暴力ふるったあとに優しかったり、外面はよかったりするのは常套手段です。

少なくとも今日から日記をつけてください。明らかな外傷がのこらなくても、暴力振られた日には病院に毎回行き、理由を伝えて診断書をもらってください。できれば録音や録画もしてください。

• m

m

そうなんですね😫
    DVに関しては本人はDVとは思ってないらしく、される側にも問題があると言ってます(笑)
    普段は温厚で他人から見たら優しい旦那・パパだし私もそう思うけど喧嘩になったり頭にくると豹変します😱ただ普段もかなり短気というか沸点は低いです。。

日記とよくみるのですがどんな感じで書くのがいいのですかね🤔箇条書きで良いのでしょうか?今回は揺らされてるとき咄嗟に壁とかに捕まってよろけないようにしてたんですけどもういっそのことやられて怪我した方が証拠になるかなと思ったり、、
    今回は腕のアザのみです。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の認知は関係ないです!加害者の認知は基本的に歪んでるものなので…。「される側にも問題がある」は全然笑えないです🥲客観的にみると本当に本当にひどい言葉だし、断じてそんなことがないと言い切れます。暴力をふるうひとだけが悪いです。

箇条書きでもいいと思います。日付、時間、きっかけ、何回どこに何をされたか(大声をあげる、ものをなげる、こわす等、体に触られてないものも)、その時に言われたこと等を書くといいと思います。

今回のあざも診断書をぜひもらってきてください😭

• 7月10日
  • m

m

昨日は録音してみたのですがその言葉もハッキリ言ってます🥹
    そんな事言ってもらいありがとうございます😫
    喧嘩の時以外は本当に想像出来ないくらい良い人だと思うので中々踏み切れないところもあります、、
    まだ私で留まってるから、と思ってる部分もあります🥲

日記つけてみます!そういうのも証拠になるのでしょうか💦

病院は、内科でいいのですか?😭病院の先生(主治医)にも話すのですよね?🥺

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの心の発達にも今の環境は良くないと思います…家庭内だけではもう解決が不可能になってきているので、離れるか、どうしても一緒にいたいなら、第三者を挟んで修復が必要です。スレ主さんの改善する点の話ではなく、夫さんがカウンセリングをうける等です。どちらにせよ、一度離れてスレ主さんと冷静になった方がいいと思います🥲

打撲等の場合整形外科だと思います。主治医にもありのまま話して、診断書をもらってください。

• 7月10日
  • m

m

そうですよね、、
    この喧嘩で、旦那が私にしたことに関してはなにも触れず、当たり前?と思われているのも癪に触り🥲というかもう麻痺してるのもやばいなと思いますし子供達にとってもこれが当たり前と思ってほしくないです💦
    別居、とか離婚を切り出すのはコツコツと証拠を集めて一気に切り出したく、、

今日は子供が風邪気味で行けなかったのですが明日だとしても3日経ってても行った方がいいですかね?🥺🥺🥺

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…客観的にみても麻痺してるように感じて、余計に心配になっていました😭コツコツ証拠を集めるの、良いと思います!

あざが残ってたら尚良いですが、残っていなくても「どうしても痛みがとれず、心配になった」等伝えてみるのも良いかもしれません。お医者さんがどういう対応をされるかわかりませんが、診断書までほしい旨しっかり伝えるとよさそうです。

• 7月11日
  • m

m

ご親切にどうもありがとうございます😭優しい言葉に泣けてきます😭
    ですね、、喧嘩にならないと本当に普通の良いパパなので(普段の生活では暴言やモラハラなどはなく)😫それはそれで麻痺しそうだし、こうやって普通に生活してる中で陰で証拠を集めたりしている自分も罪悪感あったりします🥲
    が、いつまた離婚話になるか分からないし親権とられるのだけは嫌なので証拠を集めることは重要ですよね!!

アザはまだ残ってて、胸の間?の骨ともう片方の腕はアザはないものの力を入れると痛いです💦明日行ってみます🥺

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段が優しいというのも全く疑ってなくて、とてもわかります…でも、どんなに普段穴を埋めたとしても、暴力を振るったり、それを正当化している事実は絶対に変わらないので、どうかご自身の体とお子様たちのためにも冷静になってほしいです😭罪悪感なんてかんじないでください…どうあがいても、これは夫さんが改善すべき点なので。

暑いので、病院もお気をつけて行ってきてくださいね☺️勇気がいることだと思いますが、応援しています!

• 7月11日
  • m

m

この辺の整形外科は、どこも休診でした😭😭😭
    内科なども一緒に入っているクリニック?の整形外科はあるのですが、下の子もいっしょに行くため違うウイルスを貰ってもな、、と渋っています😭😭タイミング、、上の子がいると病院に行ったことを旦那にちらっと言ってしまったりしそうなので、行きたくないと言っていた幼稚園を無理やり諭して行かせたのに😭
    明日は上の子の小児科に行く予定で明後日になりそうなのですがそれだとアザも薄くなるし痛みもなくなってきますよね、、遠くても違う市の整形外科に行くべきでしょうか😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし今日しかチャンスがなさそうで、別の市までいく余裕があるなら行った方が良いですが、ご無理はなさらないでくださいね🥲ネットで調べて確実に空いてそうなところがみつかればよいのですが、、

• 7月12日
  • m

m

すみません!お返事ありがとうございます😭
    しらべまくったら近くにヒットして行ってきました😭
    訳を話したらみなさん親切に対応してくだり涙がでそうでした🥲
    これもはじめてのママリさんの後押しのおかげです😭
    お話沢山聞いてくださりありがとうございます😭🤍
    証拠集め、がんばります!!!!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお、よかったですーーー😭😭😭一歩ふみだしたのはママリの味方たちではなくmさん自身の頑張りです!本当にみんな応援してるので!絶対に良い方向にしか向かないと思うので、証拠集めがんばってくださいね!

• 7月12日
  • m

m

ありがとうございます😭😭🤍

• 7月12日