※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ったが、吐き戻しがある。このまま野菜・タンパク質を進めても良いか、一旦お休みすべきか。

離乳食をはじめて1週間経ったのですが、口から吐き出します😅
口は開けてくれるのですが、ごっくんせずによだれと一緒にブーっと吐き出しちゃいます💦
この場合、このまま野菜・タンパク質と進めても良いのでしょうか?一旦お休みするべきですか?

コメント

ママり

はじめてまだ1週間であれば、まだまだ!口をあける練習、おっぱい以外のものを口にいれる練習としてなのでごっくんできるかどうかはそこまで心配ないですよ⸜( •⌄• )⸝
でも、このまま2週間おきとかに新しいものを試すよりモグモグごっくんだよーとか
そう言う姿をママが見せたりの練習の方がいいかなと思いました☺︎

• imama

imama

コメントありがとうございます꒡̈⃝
    そうですよね、しばらくは食材よりごっくんの練習だと思って頑張りたいと思います( •̀ᴗ•́ )!!

• 7月10日