※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

潮干狩りに必要な持ち物や注意点について教えてください。生後10ヶ月の赤ちゃんの服装やおむつ、砂に触れることについて不安があります。

生後10ヶ月潮干狩りについての持ち物についてです。
旦那の会社の人たちと行きます。

潮干狩りに行くみたいで、これあった方がいい、必須な持ち物教えてください。服装もわかりません。

現在お座り、つかまり立ち期です。

帽子飲み物は持っていきます。

水着ですか?持ってない🥹
おむつ?水専用の買った方がいいですか?

何か注意した方がいいことありますか?

潮干狩りと言っても生後10ヶ月は湿った砂の上に座ってるだけですが砂とか触って口に持って行っても大丈夫なのでしょうか?基本なんでも舐めてみて色々経験したら〜とか思ってるのですが、しょっぱそうだしさすがに砂がついた手はガードした方がいいのでしょうか?

コメント

♡

1ヶ月以内に行きました!
11ヶ月で、お座り、つかまり立ち期です。
基本は抱っこ紐で、おろしたのはテントの中だけでした。
なんでも口に入れるので😓😓
テントは日陰になるので良いですが、それでも結構暑かったです(その日は曇りでしたが)
水に濡らすと冷たく感じるタオル持って行きました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

抱っこ紐!!おんぶですか?
    1番安全ですよね!
    確かに抱っこ紐いいなと今思ったのですがうちの抱っこ紐おんぶ対応してなかったよーな😭
    抱っこ紐だったのは口に入れるのが心配だったからですよね?
    😵‍💫
    なんでも口に入れるの怖いですよね、貝なんて持っちゃったら🐚
    日常でも暑くて参ってるのに海自体心配です。他にも子供いるので長時間でもないと思いますが😩浜にいるより海に入ってた方がなんか安心な気がします、でも潮干狩りです。🥲

水に濡らすと冷たくなるタオルですね!!ロフトとかにあったのでみてみます!!

• 7月10日
  • ♡

おんぶもできますが面倒臭いので前抱っこでした!上の子とパパだけ遊び、私は暇でした😢笑
    口に入れちゃうからです!
    何度も手拭いたりしなくちゃと思うと面倒ですし🥺
    あとうちの子肌弱いので、なんとなく海にはまだ入れたくないのもありました!
    とにかく暑いのが心配ですよね😢10ヶ月の子連れて潮干狩りはまともにできないと思った方が良さそうです😰うちは上の子が海の生き物が好きなので、夏休みも海か川に行きますが下の子は実家に預ける予定です🥵

• 7月10日
ゆず

2ヶ月前に9ヶ月の子を連れて行きました🙌
私もほぼ抱っこ紐から下ろしませんでした😂
娘はほぼ寝てました💦
日焼けさせたくなかったので、帽子、日焼け止め…私が前抱っこで日差し側に立ち日よけになってました😅服装は日焼け対策に長袖長ズボン、オムツでした。
今はかなり暑いので、そこは心配ですよね💦

後私は100均で100円では無い200〜300円の折りたたみ椅子を買い、椅子に座って娘を抱っこして砂を掘ったり下の子の相手をしてました😃
私は、上の子がいたのでかなり頑張って砂浜に出てましたが、お子さん1人で10ヶ月なら、少し海で遊んで砂浜に引き上げてのんびりしてても良いのでは!?って思います😊

旦那さんの会社側なら、人の相手は夫に任せて、私ならミニテントの中とかで休憩しちゃうかもしれません😂

塩水は多少食べちゃっても大丈夫だと思いますが、きれいかっていうとまぁまぁ菌がいるので、なるべく食べないように気をつければ良いと思います💦