※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

鬱病が、2、3週間で完治することはありますか?夫が先月、病院で非定型鬱…

鬱病が、2、3週間で完治することはありますか?

夫が先月、病院で非定型鬱病と診断されました。
診断されてからの数日間は食欲もなかったり、夜も眠れず起きて震えて、出された薬を大量に飲もうとしたり、落ち込みも激しく、心配な状態でした。

職場が原因だった為、職場を辞め、1週間程度休養をとらせました。

するといつも通り元気になり、食欲も睡眠も元に戻り、機嫌も良くなりました。
1週間休んだあと、すぐ新しい職場へ働きに行きました。
新しい職場はとても良いところで、働き始めてから、もう1ヶ月程経ちますが、今も順調に働いています。

鬱と診断されたのが嘘かのように今ではいつも通り元気です。

鬱って、こんなに早く良くなることもあるのでしょうか?
それとも、あの時はただ落ち込んでいただけで、鬱ではなかったのでしょうか…?

コメント

あお

ご主人は鬱予備軍だったんじゃないでしょうか🤔
一度鬱病(軽度)になってしまうと回復するまでに最速で3ヶ月〜半年くらいはかかります。
鬱予備軍だときちんと休息を取ったり環境を変えれば1週間〜1ヶ月以内で回復するようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一度なると回復までに早くても3ヶ月くらいはかかるっていうのは聞いたことがあったので不思議に思いました😣
    診断書には鬱病って書いてあったけど、予備軍だったのかもですね😣
    どちらにせよ回復してくれたのなら安心です!
    ありがとうございます!

• 7月10日
まろん

度合いにもよるかと思います。
元気になった頃が一番危ないですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それは知らなかったです😣
    無理させないよう、様子をみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月10日

適応障害からの鬱状態とかだったのかもしれませんね😖

はじめてのママリ🔰

15年前くらいに鬱になって、何もできない程でしたが
抗うつ剤処方されて、年末年始休んでなので2週間ほどしたら嘘みたいに元気になった事あります。薬が効いてきたんではないでしょうか。あとは原因がなくなって気持ちが軽くなったのもあると思いますが。

スポンジ

ストレスの元を無くしたら突然回復するのは良くあることだと思います。
よっぽど職場に対しての感情が強くもう辞めていかなくて良いこと確定してるので気持ちか軽くなったんじゃないでしょうか?