※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
家族・旦那

旦那に離婚してと言われてます。理由は、私が初めての子育てで色々悩み…

旦那に離婚してと言われてます。
理由は、私が初めての子育てで色々悩み寝不足で夜中の授乳中にイライラしてうまく飲めないのに無理矢理飲ませたり軽く揺さぶったりしたことからわたしがしたことは虐待だと…。
旦那は転勤族で週に一度帰って来るか来ないかくらいで帰ってきても私がやってと言わない限りオムツ替えとかしたことありません。それなのに、その行為を見た旦那がショックだったらしくこういうことになるなら俺が1人で息子を育てると言ってます。
どうおもいますか?
私がしたことはダメなことだったかもしれないです。それから反省して色々やり方変えて工夫してやってるのにもう無理だと。
こんなんで離婚して息子のためになると思いますか?
息子は離婚したとしても旦那に渡す気はないです。

コメント

mami26

男の人は「これやって」っていちいち言わないとやってくれない人多いです。
まだママだって2ヶ月なのでイライラしたりわからないことだらけなのはみんな一緒です。
もぉちょっと話し合ってみては??

• ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

話し合いたいのな理由付けては転勤先から帰って来ないんです。この状況が私の両親知ってるので帰ってきても敵しか居ないと…

• 2月7日
  • mami26

mami26

そんな頻繁に揺さぶったりしてるんですか??

電話でもいいのでとりあえず話し合った方がいいと思いますよ。

• 2月7日
コーンスープ

旦那さんは育児の大変さがわかっていないんでしょうね。。
試しに、旦那さんがお休みの日に、お子さんと旦那さん2人でお留守番でもさせてみたらどうでしょうか?

少しの時間でも育児の大変さがわかってくれるかもしれません。

そうしたら、離婚して自分1人で育てるなんて無理だってわかってくれるかもしれませんし、奥さんの気持ちも少しはわかってくれるのではないでしょうか(u_u)

ゆいまー

失礼承知でコメントさせていただきます(..)

本当にそれが原因なのでしょうか?😞
何か他に離婚したい理由があるんじゃ…?
と思ってしまいました🙇💦

• ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

浮気してるかもしれないんです。

• 2月7日
  • ゆいまー

ゆいまー

お返事ありがとうございます。

なんとなく、何かしらぼーろだぼーさんに欠点を見つけて指摘し離婚話をして、自分の女関係を隠し通そうとしている様に感じました🙇💦

浮気しているかもしれないんですね…
    赤ちゃん生れたばかりなのに…

浮気していたら離婚したいのでしょうか?
    どちらにしろ白黒ハッキリさせないといけない問題ですね…
    かといって週1回帰る帰らないかじゃ調べるのも難しいですよね。。
    旦那さん、逃げてるとしか思えない…、本当に浮気しているならですが。

• 2月7日
ワシちゃん

それでダメになってしまう夫婦もいれば
乗り越える夫婦もいるというだけです。

ぼーろだぼーさんのしたことは
確かにいけないこと。
でも旦那さんも自分が全く協力出来てないことを考慮してぼーろだぼーさんを支えてあげられるのか。

しっかり話し合うしかないと思います。。

pocopocopoco

寝不足でイライラ、めっちゃ分かります。
それで少し手荒くしてしまい後悔する気持ちも分かります。
まずは週イチ程度しか会えない旦那さんに自分はこんなに大変なんだって全部吐き出してみてはどうですか?
何か旦那さんは育児は幸せで楽しいものって思い込んでそう。
大変で我慢する事たくさんなのに。
それでも離婚だ!俺が引き取る!って言ったら現実的に考えて言わなきゃオムツ替えも出来ないあなたには無理とこんこんと話してみては?

ユリ

旦那さん、そんな奥さんを見て支えてあげなきゃ!もっと手伝わなきゃ!とか思ってくれないのかなぁ…

離婚した所で、旦那さんが1人で育児出来るとは到底思えないです。
結局母親に預けっぱなしとかになるんじゃないの?

試しに1日だけでも、1人で旦那さんが面倒見れるのかとか試してみたらどうなんでしょうか。夜中の授乳なんかも含めて。

頑張ってください!!

普段を見てなくてその時だけでそのことを言ったのかは旦那さんの心なので真意はわかりませんが…育児は大変なものですし、その時たまたまということもあります!男の人は基本的に細かくお願いしないとしてくれませんよ!何したらいいかわからない場合とめんどくさい場合がありますが…
でもやってと言ってからしかやらない旦那さんが例え離婚してやっていけるとはすみませんが思えないですね…
ただ産後のお母さんは情緒不安定でいっぱいいっぱいになりやすいので1度旦那さんとちゃんと話し合うとかしてみてはどうかな?と思います!

Hane*

失礼を言ってすみません(..)
離婚したい理由はそれだけなのかな?と思ってしまいました。やり方が分からなかったり仕事で疲れていたり、面倒だったり、理由はいろいろありますが言わないと育児に協力してくれない旦那さんは多いと思います。離婚しても旦那さんの仕事的に育児をするのは無理ですよね?もう少し話し合うべきだと思いますよ(;_;)

• ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

浮気してるかもなんです。

• 2月7日
  • Hane*

Hane*

奥様が不眠不休で子育てしてる中最低ですね😥証拠とかはあるんですか?

• 2月7日
  • ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

かもなのでまだ分かりません。
    ですけど、旦那のツイッターのアカウント見つけてしまって見たら浮気してるかも?みたいな呟きと私の悪口ばっかり呟かれてました

• 2月7日
  • Hane*

Hane*

Twitter見たよとか言えないんですか?

• 2月7日
  • ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

浮気してるんだったら突き止めたいので確実な呟き見るまで言わんつもりですけど言った方がいいですかね?

• 2月7日
  • Hane*

Hane*

離婚したいなら確実なの視るまで待ったほうがいいと思いますが、ぼーろだぼーさんはどうされたいんですか?離婚したいのかしたくないのか。

• 2月7日
  • ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

したくないです!まだ一緒に暮らし育ててないので一緒にやっていきたいのですが…浮気と感じる呟きを見たもので…。

• 2月7日
  • Hane*

Hane*

なら話し合うしかないと思います(/_;)うちの旦那も女の子とLINEしてて私の悪口言ったり冗談で遊びに行こうとか言ってますよ(^^;面倒なのでほってますが。

• 2月7日
空良

まだ2ヶ月の頃は
ほんとに寝不足でイライラ
すごくわかります。
ママになってからも
まだ二年生。。分からないことだらけですよ。
子育ても色々経験することで
積み重なってく。

旦那さま何故離婚っていうのが
わかりません。
仕事で転勤が多いのことを
申し訳なく
気にして言ってるのか?
育児のこと全然分かってないのは旦那さまだって言ってやりたいくらい。
理解はしてほしいですよね。
私もまだもう少し話し合いが
必要かなと思います。

りっちゃん

普段どんだけ1人で大変な思いしてるのか見てもいないし,やってって言わない限り何も育児しない人が何言ってんだよって思ってしまいました😞💦
言葉悪くてすみません💦
初めての育児で不安もある中1人でお子さんみてて,産後でホルモンバランスも崩れるし寝れないしイライラもするのに(´;ω;`)
こんな事で離婚しても息子さんのためにならないと思うので,ぼーろだぼーさんの気持ちや普段からどんなに辛かったかとか色々話してみて旦那さんに分かってもらえるまで話し合った方がいいと思います(><)

まんまる娘のまま

正直、子供を育てるって身を削ります。
寝る間も惜しんで、家事と育児されているようなので旦那様の理解不足な気がします。
可愛い赤ちゃんに…とうちの主人もショックなど受けたようですがそれなら俺に変われと協力はしてくれました。。

離婚する際、父親の転勤の関係、10歳未満は母親側に親権がとりやすいのはありますが、旦那様には経済力、離婚後育てるのは義父母になりますかね?育児に対しても頼る人がいる、ぼーろだぼーさんの行動と合わせると不利になりやすいです。
母親は大事です。が、父親も大事です。
無理と旦那様がおっしゃるのでしたら、まず夜中叩き起こして私少し疲れたから変わってと15分くらい泣いてる赤ちゃん抱っこさせてみるなど協力してもらってから話しあってはいかがでしょう。旦那様は子育てをまだ知らないと思います。
経験上、片親はやっぱり寂しくなります。
乗り越えてほしいと願ってしまいます。

ぶーちゃん🌷

わたしも いま同じような
気持ちだったので
こめんとさしてもらいました。
育児ほんとに大変ですよね
1時間おきの授乳とか 寝不足で
ほんとにイライラするし、
うちの子は よくミルクは飲むけど
そのたび 吐いちゃったりして
それを旦那が、飲ませ方が悪いとか
おもったらしく なにもわかってない
くせに キレてきました 。
なにもできんなら、実家帰れとか
平気で言われました 。離婚や 、とか 。
必死でこっちもやってるのに、
それをわかってくれていないことに
すごく落ち込みました。
もういまは、旦那のことなんて
無視して 自分なりの育児してます 。
それをみて虐待って おもった旦那さんも もう少しフォローしてほしいですよね 。
離婚は、するべきではないと
わたしはおもいます!
なにを言われても、腹はたちますが
息子の為にわたしはしません!

辛いとは、おもいますが
頑張りましょう

「じゃあ、あなたが1人で育てられるか一週間試してみて。誰かに預けたりするのは駄目だよ。」
と言ってみては?
ぼーろだぼーさんの苦労が全く分かってないですね。
子どもも可哀想かもしれませんが、不安な中ずっと赤ちゃんと向き合っているママだって可哀想です。

旦那さまが今言っていることは、ぼやんろだぼーさんへの虐待です。怒

旦那さんは育児の大変さわかっていない気がします😢
失礼ですが他に何か理由があるとしか思えないのですが…

• ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

浮気してるかもなんです。

• 2月7日

退会ユーザー

質問内容をみてもぼーろだぼーさんはよく頑張ってらっしゃると思いました✨なので旦那様は何かあら探しをして自分の言いように理由づけしてるしか思えなくて他に何か理由があるのでは❔とコメントしてしまいました🙏💦💦ぼーろだぼーさんにそのことを指摘されては困るからなかなか帰りずらいとかなのでしょうか…
    浮気してるかもと思うような行動があったんですよね❔おそらく…。証拠なんてなかなか突き止めるの難しいだろうし…

• 2月7日
  • ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那のツイッターのアカウント見つけてしまって見たら浮気してるのでは?って言う呟きと私の悪口ばっかりでした。

• 2月7日

退会ユーザー

そんなことがあったんですね…毎日一生懸命育児されて頑張ってるのに文句とか辛かったですね😢話したくても1週間に1日帰宅じゃゆっくり話もできないですよね😢
    けどお子さんの為にも話したいですね😭私が同じ立場ならきっとツイッターのアカウント見つけてしまった😵💧と言います…もう悪口書かれている以上後には引けないですし…

• 2月7日
  • ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

自分実家に居るんですけど、色々理由つけてもう1ヶ月ちょい来てないです。
    息子に会いたいって言いながらこっちに帰ってきても敵しか居ない。そんなズカズカと簡単に帰れるかよって…

• 2月7日

退会ユーザー

失礼な言い方でしたらすみません😣💦⤵父親の自覚がないですね💢お若いのでしょうか?私は30代後半ですがちょっと辛いですね😢

• 2月7日
  • ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

24歳です。私は20歳です…

• 2月7日

退会ユーザー

若くてもしっかりされてる方はしてます🙋ただ何かと理由つけて来ないというのは言い訳にすぎないですし、やましいことがないなら堂々と会いに来れますよ❗お子さんが悲しい思いしないようにご両親がきちんと話されてお子さんの為に良い方向性を導き出して下さいね💡

• 2月7日
ツムツム

ホンマ、男って…
なんで奥さんを支える事が
出来ないんですかね
虐待って決めつけるとか
はぁ?育児して無いくせに何様だよ!って
アタシ、旦那に言った事あります
そして何十回も喧嘩しました。

辛いですよね
ワンオペ育児
アタシも旦那が出張が
多くて正直、旦那はもう相手にするだけ
無駄だなと割り切ってます
と、言うか
言わなきゃ子供の世話しない。

この前旦那が寝かしつけしようと
してたんですけど
ギャン泣きでアタシが
あーオムツだわって言って
替えたの見て、え?なんで分かったん?って言われましたよw
泣き声の聞き分けも出来ない男は
もし離婚しても、育児出来ないだろうなって
旦那の事思ってます

なみ

俺が一人で育てる…
じゃあやってみろよ!と思ってしまいました😅
試しに1日に育児をしてもらったらいかがですか?