※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園や家庭の問題で悩んでいる女性がいます。家族や経済面でのプレッシャーに耐えきれず、生活がつらく感じています。

もう疲れました…

保育園に連れていくのも嫌になってきたし、毎週貰ってくる風邪、それで子供からうつり、自分も保育園に預けだしてから、鼻水と咳がずっと出て、声も出ない日もあれば、副鼻腔炎にもなって、仕事も今子供が先週からRSになり1週間丸々休み、1ヶ月しっかり行けたことがない、お給料も4万しかないから保育料で全部消える。
今日も下の子がまだ体調悪そうだから家で様子見ようと思い、休みの連絡いれたら、あ、はい、分かりました。伝えておきます。ブチって切られちゃった。
旦那も給料低いくせに、俺は働いてるんだから家のことはお前がしろ、俺の言う通りにしろとか、口答えしたらそれなら生活費は渡さない、稼ぎ頭は俺なんやけん俺に尽くすべきやろとか、もう色々限界でしんどい。
子供は可愛い。けどお金にも気持ちにも余裕がないからすごいイライラしちゃう。
働いてない時は、1円も稼いでないくせに偉そうに言うな、パートで働きだしたら、1日4時間しか働いてないのになんで家の事ができんわけ、フルで働きよるならまだしも理解できんとか、いいよね、そっちは、だって「働いてるだけ」だもん。
もうほんとに人生が辛い、しんどい、わかって欲しい人にも分かってくれない、弱音吐いたらそんなことで疲れたとか言うな、甘いんよお前は。って言われる。
消えたい死んでしまいたいとまで思ってしまう。
普通にフルタイムで働いてるママさんもいるし、やっぱり私が甘いんですかね。

コメント

全然甘くないですよ!
そんなに言うなら、ちゃんと稼いで専業主婦させろよって思います😢
生活費渡さないって脅すとか、もう終わってます💨
家のこともやらず、子供の事も考えずに働いているだけでなんでそんなに偉そうなのか💦

• まま

まま

そんなことで脅してどうしたいの?支配したいの?って聞いたら嫌だってそうやん、俺が生活費稼いでるんやからやることやれよって。
    人の気持ちが考えられないんですよね、なんでも自分優先で。
    早く離婚してしまいたいです。

• 7月10日
まろん

ご主人の言動、完全にモラハラですよ?
自分が甘い、自分が悪いと思ってしまったら完全に相手の思う壺です。
私もワーママですが、旦那や実母の助けがないと確実に無理です😅💦

• まま

まま

ですよね、完璧にモラハラですよね。
    旦那にもこれモラハラだかんね、どういう神経でそう言ってるん?って言ったら、いや事実言ってるだけやん、だってそうやろ?俺が稼がんと生活できんのやからって言われました。
    だから私がちゃんとしたらこんな言い合いもしなくて済むのかな。とか、結局は家のことができてない私が悪いのか。と思ってしまってます。

• 7月10日
  • まろん

まろん

あんたが稼ぎに行けてるのは、私が子供をみて家の事やってるからじゃないの?そこの間をぬって仕事するんだから稼ぎが少ないのは当たり前じゃない?
    家のことが出来てないっていうけど、あなたが人のこと言える程仕事が完璧に出来てるのかは私には分からないよね?
    って私なら言うかなって感じです😅
    まぁ言っても通じないのがモラハラ男ですよね💦
    あまり自分を責めない方がいいですよ。ままさんは間違ってないです。
    話が通じないなら離婚や別居も視野に入れた方がいいのかなと思いますよ。

• 7月10日
  • まま

まま

ほんと通じないです🥲
    お互いがおるけん生活できよるんやろって言ったら、いやお前これでできとるとかよう言えるなって言われて…
    出来れば離婚したいです。けど、親にはあまり頼れないのと、自分の貯金が0なので、今すぐには難しくて💦

• 7月10日