※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供連れで外食中、旦那が怒り店を出た。自分の行動が正しかったか不安。周りの迷惑を気にし、急いで食べさせたが、旦那は違うとキレた。自分が悪いのか分からず落ち込む。

子供10ヶ月と2歳半と旦那と近所に出かけた時のお話です。

暑くてお腹もすいてたので
近くのパスタ屋さんに行きました。

スタッフは2人しかいなくて忙しそうで
仕方ないのですが
水もなかなか出てこなく旦那は少しイライラしていました。
(顔や態度には出していませんが私には分かります)

その後料理が来て食べていたのですが
0歳児の方が大きい声で喃語をアブアブ喋っていたので
ご迷惑になると思い、旦那に先に食べてもらいあやしていました

旦那が食べたあと、0歳児の方をお店の外に連れていきました。

その間に私は自分の分を急いで食べつつ
2歳児の方に食べさせていました。

子供は食べるのが遅いです。

旦那が店に戻ってきた時に
大きい声を出したので
周りにお客さんいるから
静かにっ!て注意しました。

旦那は初めのイライラもたまり
もー店出よって言い、明らかに怒っていて
お会計を済ませ出ました。

2歳児はまだご飯の途中でした。

私は、子供達がうるさくしてしまって?
イライラしてお店を出ることになったと思っていたのですが


旦那によると
私が怒ることなく周りの事も気にしないでゆっくり食べて
早く店を出ようとしないことにキレてきました。


私は急いで食べ、一応急いで食べさせて
注意もしたのですが私はどうするのが正解だったのでしょう。
子供のご飯を中断してでも店を出るべきだったのですか。

大きい声を出したりって言うのも、
パパー!と大きい声で言っただけです。
0歳児のお喋りだって、泣いてたわけじゃないです。


体感としては他の人に迷惑かけるほど
うるさくはなかったと思います。
隣と席が近いから確かに子連れでいるのは気まづかったことは気まづかったです。

私は母親だから気にならないと思うだけですか。
やっぱり子供がいない人には少しの子供のお喋りも
うるさいですかね。


そもそも子連れで外食するのがダメだったのだと思います。

キレられて
責められて
私が全部悪いと言われたようで
空っぽになりました。ぼーっとしてしまい何も考えられません。


私の何が悪かったか本気で分からないって言ったら
余計キレさせてしまいました。
注意もしたし急いで食べたし、何が悪かったんですかね。

コメント

みあ

旦那さん最初のイライラと外で0歳の子と一緒に居る間の何らかのイライラが重なって、そこで大きな声で呼ばれてカリカリしていたんじゃないですかね、、、🤔?

子連れ外食は店を選べば全然悪いことじゃないと思います!
確かに子なしだと少しの声や子供が居るだけで嫌に思う事はあると思いますが、ファミリーOKな感じのお店に行かれていたらそこまで気にする必要なないかと🙄

  • きなこ

    きなこ

    多分そうです。色々なイライラが重なってカリカリしたと思います。

    ファミリーOKなお店を探してから外出することにします😭
    ありがとうございます。

    • 7月10日
k

待っている側って体感的に長く感じますからね💦逆に、子供と食事していると自分も食べて子供にも食べさせて…ってあっという間に時間は経ってしまうので、その感じ方の差が今回の一番の原因な気がします💦 

旦那さん、少し短期っぽくて特に待つのが嫌いそうなので、イライラが溜まりに溜まって全部きなこさんのせいにしてしまったのかなという気がします…😅
子供がどれくらいのうるささだっかは分かりませんが、少し声出したくらいならファミレスなら全く気にならないけどちょっと小洒落た店なんかだと気にする人はいそうだし、店にもよるかなと思います……😣
読んだ感じ、少し静かな雰囲気の店っぽいのと、待ち時間が長かったのが一番の要因ですかね😭💦
我が家も外食よくしますし(回転寿司かファミレスばかりですが😂)、きなこさんは悪くないと思いますよ✨

  • きなこ

    きなこ

    そうですよね。ありがとうございます!

    短期で全部私のせいにしてしまった感じですよね。
    隣ではお昼間からワインを飲んで熱く語っている夫婦と妊娠中の夫婦がいました。小洒落たお店だったのがダメですね😭

    反省です。ありがとうございます😭

    • 7月10日
大福

旦那さんが悪い、きなこさんが悪いというわけではありませんが旦那さんも中の様子がわからないし待ってる側(しかも赤ちゃん連れ)だとかなり長く感じそうですし、ここ最近暑い日が続いてるからそれもしんどくてイライラしてた部分はあると思います…

お子さんも2歳半のようですし、いろんなことが気になるし食べるの遅いのは仕方がないことです。
その子のご飯を中断させるのは少しかわいそうな気がするのでそこは食べさせてて大丈夫だと思います!
旦那さんにきっと聞いても中断させて欲しいわけじゃないと思うので。(聞いたらきっと怒られそうですが)

子連れ外食は全然良いと思いますよ!きなこさんも楽したい時あると思いますし!
子連れ多そうなところとかフードコートとか個室とかそういうところを選んでみたらお互いに気持ちが楽かなと思います!

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます!

    そうなんです、暑いのもイライラしたと思います。

    今回は、やっぱりお店選びが悪かったので反省します。

    皆さんがおっしゃる通りだと思います😭ありがとうございます。

    自分でも分かってはいるのですが
    ブチギレられ、大喧嘩に発展して
    言わなくていいようなことまで最後言われたので上の空というか、ぼーっとしてしまっています。

    • 7月10日
  • 大福

    大福

    喧嘩するのも体力使いますからね…
    きなこさんも自分の分急いで食べたりきっとその後の家事育児もあったと思うのできっと疲れてますよね。お疲れ様です。
    とりあえず少し落ち着いたら、思ってなくてもとりあえずでいいのでお店選び悪くて急いで食べさせて下の子見ててもらっちゃってごめんね。とか一言言うと少しは旦那さんも落ち着くのかなと…
    実際お店選びはきなこさんだけじゃなくて旦那さんも同意の上だと思うのできなこさんだけの責任ではないと思いますが!
    今日旦那さんはお仕事ですか?とりあえずいない時間をゆっくりしてくださいね…お子さんもいてなかなかできないと思いますが😭

    • 7月10日
be

なにが悪かったっていうより
旦那さんの機嫌が悪くて
怒りの矛先がきなこさんに
向いたんじゃないですか?
ただスタッフ2人の店って
こじんまりした店で
サッと食べた方がいいのは
間違いないので
行くなら大人だけのときのほうがいいかもですね🥲
せっかくの外食なのに
せかせか食べるのも勿体無いです😌
うちは旦那が短気なので
いかに喧嘩する場面を減らせるかと
いつも考えて行動してます😭

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます。
    その通りだと思います。

    皆さんに言われた通りです😭!
    私も考えて行動するよう努めたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月10日
スポンジ

きなこさんは悪くないです。
旦那さん短気ですね😂
今回はいろんなことが重なって間が悪かっただけだと思いますが、これから当分の間はそういうこと気にしなくても良いファミレスかフードコートにした方が良いのかなぁと思いました。
個室は個室で一部屋借り切ってるからと尚更気が急いて怒りそうな気もします🤣