※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

アデノウイルスによる39度台の熱が3日続いています。座薬で下がるがすぐに上がる。病院へ行くべきか悩んでいます。食欲や水分補給は少し嫌がるが、食べられていると思います。

アデノウイルスになって39度台の熱が3日目続いてます。
座薬を入れると下がりますが薬が切れると39度台になってしまいます💦

調べてみると4〜5日は熱が出るって書いてあるのですか病院行ってみた方がいいのでしょうか?
食欲や水分補給は嫌がる時は嫌がるけど割と食べられてると思います

コメント

Huis

一度受診したってことですよね?それなら5日目も高熱があれば受診でいいと思います!いつも小児科で5日続いたらもう一度来てと言われます。あとグッタリしてなければ解熱剤は使用しない方がいいみたいです。治りが悪くなると言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Huisさんコメントありがとうございます!
    一度受診しました!
    5日続いたら行ってみたいと思います!
    元気な時は元気なんですが、グッタリしてしんどそうな時に解熱剤は使用してます!
    ありがとうございます♪

• 7月10日
  • Huis

Huis

うちは今インフルエンザで子ども2人が発熱中です🥲お世話する方もうつらないように気をつけないとですね🥺
    お大事にしてください✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんインフルエンザなんですね🥹
    本当お世話する方もうつらないように気をつけましょう😭💪🏼
    ありがとうございます😊

• 7月10日
まー

うちも今アデノウイルスで高熱3日目です💦
39℃〜40℃をいったりきたり💦
その後いかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日目まで38℃〜39℃いったりきたりで1週間経ってやっと平熱に戻りました😭
    今度は娘が39℃出てしまいました😭

• 7月14日