※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん夕ご飯何にしますか?🤣あと簡単に作れるメイン料理教えてください!…

皆さん夕ご飯何にしますか?🤣
あと簡単に作れるメイン料理教えてください!

毎日「何作ろう…」って考えるのがストレスなのでいつも1週間の献立考えて買い物行くんですが、なかなか思い付かなくて😅

餃子とかハンバーグみたいな形成する系は立ちっぱなしでお腹張ってきちゃうので、出来れば煮込み料理が良いです💦
あと妊娠の影響かニンニクと玉ねぎがダメになってしまったので使わない料理でお願いします🙇‍♀️
(この食材で代替出来るよ〜とかあったら教えてください!ちなみに肉じゃがとかカレーとか、玉ねぎの代わりにキノコ系使いがちです🤣)

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹よく張りますよね😵‍💫
うちも上の子4歳、今36週に入ったばかりです🫶🏻

合い挽き肉を買ってきて、キーマカレーとミートソース、ハンバーグを同じタイミングで作り
今日はハンバーグ、明日はミートソースドリアやパスタ、一旦さっぱり目を挟んで(焼き魚や野菜炒めなど)、その次の日キーマカレー、とかの毎日です☺️(笑)
キーマカレーやミートソースは作ってしまって、冷ましてからジップロックで平べったく冷凍保存すると必要な分だけパキパキ折って電子レンジ入れるだけで楽です🙆🏻‍♀️