※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a〜⁉︎
お金・保険

お金管理が苦手で困っています。月の貯金額、貯金のメリット、自己投資額について教えてください。

お金管理下手すぎて困ってます
お金使いが荒くあればあるだけ使ってしまいます
参考までにお聞かせください🙇🏻‍♀️՞

①月の貯金額
②貯金することのメリット
③月どのくらい自分へ使ってるか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は年50万くらいしか稼いでいないので、ほぼ旦那が稼いだお金の話ですが…
①月8万
②心の余裕、ローンを組むのは損なので頭金などに使える
③私は5千円くらいですかね…?友達とのランチとか、1人で行くカラオケとか。美容費は別にしていますが年間で2.3万だと思います🤔衣類も年間2.3万かな?ブランドものはプレゼントでおねだりすることもありますが、そんなに高額なものは持ってません😊が、家族旅行が私のご褒美で年間30万ほど使います!

• a〜⁉︎

a〜⁉︎

月々使うお金が控えめで偉すぎる……!
    物欲を抑える方法とかあるのでしょうか💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物欲を抑える方法…年取ったら物欲もだんだん減ってきたんだと思います😂いま31で小学生2人いるのですが、可愛い!着たい!と思うものはたくさんありますが、これ着てどこいくの?って感じです💦

• 7月31日

①月々は14-5万。年間で300-350くらい貯めてます。
②しなきゃいけないものと思ってるのでメリットとか考えたことないですが、気持ちの余裕や安心感、後々楽ができる、計画性のあるお金の使い方ができる…とかでしょうか😂
③美容室、服、化粧品、その他お小遣いで5-6万でしょうか。あとはボーナスの時にご褒美的な使い方です。
専業主婦なので派手な使い方はしませんが😅

みんてぃ

①年間で300万
②子供が将来やりたいことをお金を理由に諦める確率が減る。老後に子供に養ってもらわないといけない事態にならないようにする。
③1万くらいだと思います

実家がお金なくてたくさんのことを諦めましたし、何をするにも◯◯のお金が入ったらやるって感じで支払いも滞納が多くて子供として恥ずかしかったです。自分はそうならないようにしたいと思ってます!

• a〜⁉︎

a〜⁉︎

親がそうだと恥ずかしいですよね💦
    私も身に覚えがあるのですが、そうならないように努力するみんてぃさん、とっても素敵です!
    ちょっと、頑張ってみようと思います!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

①月20万〜
②子どもがしたい!と思うことに妥協させたくないので貯金や資産運用してます。
③2万〜3万ほど、、ですかね?

• a〜⁉︎

a〜⁉︎

月20、、、、節約とかされてるのでしょうか!?

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

①1万~
②近い将来も遠い将来も困らないようにするため。
余裕ある資金が出来れば、子供の人生の選択肢も増やしてあげられる。
老後子に迷惑かけなくて済む。
③6000円(毎月この金額を使うのではなく、年間使用額を月々に割った金額です)

シングルでまだ最低でも月1万円貯金を何とかやってるくらいですが、
離婚前にシングルになった時のために必死に貯めてたので、貯金額はボチボチあります(笑)

生活防衛費や国立大行くくらいは
既に貯まっているので、
あとは投資などもしながら増やしつつ、
子が巣立つくらいまでには、ライフプランニング通りの
貯金額が貯まるように
何とかしようと思ってます(笑)

• a〜⁉︎

a〜⁉︎

ひとりでせっせと頑張っているのとても素敵だし、立派です!本当に!上からみたいで申し訳ないのですがボギャブラリーがないので気分害したらすみません💦
    ライフプラン、私も考えてみることにします!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

①10万前後+ボーナス
②急な出費への対応、ですかね。その時暮らしだと車が故障したとか身内の冠婚葬祭だとかで数十万単位で必要になった時困りそう…あとは単純に老後、孫にも余裕もって接したいですし😌
③毎月だとマツエク、HBL、煙草、ランチなど娯楽などで4万くらい?美容院はあんまり行かないです。うちは旦那がお金使わないのでその分私が多いです(笑)

• a〜⁉︎

a〜⁉︎

その時暮らしがめちゃくちゃ刺さります本当にそうですね😵‍💫
    ボーナスもすぐ消えてしまうので(信じられない)これから意識を変えていこうと思いました!ありがとうございます!

• 7月30日