※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日は高温期6日目。子宮が痛む経験について相談。hcgでの影響や早い排卵について不安。経験者いますか?

排卵日はほぼ確実で高温期6日目です。


5日目の昨日から、子宮のあたりが割と強めにぎゅーーっと痛くなる事が2回ほど起こりました。


着床するにはまだ少し早い気もするのですが、
卵胞チェックで25㎜、病院の排卵検査薬で陽性を確認して、hcg3000を打ちました。
いつもは22ミリくらいで、排卵検査薬はまだ陰性、hcgも5000の単位を打つので、今回の条件で排卵を迎えるのは始めてで。
36〜40時間と言うのを考慮していつも高温期を数えているのですが、ネットで見るとLHサージが始まってからhcgを打つと早まったりすると書いてあったので、もしかしたら今回は高温期のカウントがいつもより若干早いのかなぁ?と思ったり。
基礎体温はストレスになるので測るのをやめてしまっていて。




こんな感じで、同じような時期に子宮がきゅっーーっと痛くなって妊娠してたっていう経験ある方いらっしゃいますか?
hcgでこうなる事もあるんでしょうか?
いつもより単位は少ない、あまりこう言う事が起こった事ないのですが、、、

コメント

omo

排卵検査薬を使用した上での高温期6日目に子宮がチクチク&数時間後に子宮を殴られたような鈍痛がありました😂
着床にしては早いよね??と思っていましたが妊娠していたので、もしかしたら着床痛だったのかもしれません😳
いい結果だったらいいですね🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!☺️
    そしてお返事遅くなってしまい申し訳ないです💦



    あれからと言うもの、お腹はしーーんとしているのですが、基礎体温を測ってないため、ある意味ストレスフリーで過ごせています☺️
    前向きなコメントもいただけたので、このまま生理予定日まで信じて待とうと思います✨

    • 7月12日