※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

移植周期での血液検査でE2が500近くあり、LHサージ後にブセレリンを打ちました。この数値から卵が2つ出たと言えるのでしょうか?ネット情報ではE2が200程度で1つとされており、詳しい方に教えていただきたいです。

不妊治療の血液検査ででるホルモン数値について詳しい方、教えていただけると助かります🙏✨

移植周期にて、卵胞チェックと血液検査をしたのですが、E2が500近くありました
(LHサージが出ているということでこの日の夕方にブセレリンを打ちました)

これは自然排卵した場合、卵は2つ出たということですか?
ネットで調べても卵1つにつきE2は200くらいと出てくるのでよく分からず…

詳しい方是非教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

しほ

500なら2個の可能性もありますが、エコーはしなかったですか?
エコーで1個だったなら1個だと思います。
E2が400超えてても卵胞1個の時もあったので、数値だけでは分からないかと💦

• ちっち

ちっち

教えていただきありがとうございます✨
    移植周期なのもあって、診察した医師は何も言わなかったのでよく分からなかったんです😭

400超えてても1つのこともあるのですね✨

今回、ホルモン補充もしておりませんし、自然に2つ排卵???と自分でも不思議だったので気になってしまいました💦

• 7月10日
  • しほ

しほ

自然妊娠で2卵生の双子ちゃんを産む方もいらっしゃるので、なくはないですよね!
    気になっちゃいますね😂

• 7月10日
  • ちっち

ちっち

ちょうど今、過去のホルモン数値の用紙を3枚ほど持って歩いてたので見てみました✨

大体350前後のようです🤔
    ということは…卵1つっぽい…?
    または1つ1つの卵が元気じゃない子で2つ…?🤔🤔🤔

そうですよね、二卵性の子授かる方もいらっしゃいますもんね✨

実は…今回グレードD移植でして、私も40オーバーのため40オーバーのグレードD全く期待できねえやん…と思って😭
    (クリニックの確率は20%です💦)

クリニックとしては避妊が決まりなのですが、シリンジ打ったんです

あれ、排卵2つした…?
    まさかの3つ実ることないよね?大丈夫だよね…?と恐れています😂
    いや、ありえない、自然妊娠しないから不妊治療してんだもん、40オーバーだしな、と自分を落ち着けています笑

• 7月10日
  • しほ

しほ

分かります😂
    私は2個移植なんですが、移植の度に
    双子だったらどうしよう?2個とも着床して一つが一卵性で三つ子とかなったらどうしよう〜😵
    と無駄な心配をしております笑
    アラフォーだし、初期胚だしガチの不妊なのに笑

うまくいきますように♡

• 7月10日
  • ちっち

ちっち

そのお気持ちめちゃくちゃ分かります😂😂😂笑
    2個移植羨ましい✨着床率上がるみたいですもんね、しほさんに良い結果が来て欲しい!!!

2個移植のひとつが多胎だったらどうしよう…とかほんとその心配わかります😂笑
    そんなわけないのに、無駄な心配ってわかってるのにしちゃいますよね笑

こちら無事に昨日移植してきました!
    グレードD、まだ居てくれるかな😂
    今私の中ではシュレディンガー状態で3個の卵がいることになっています(ΦωΦ)フフフ…笑

• 7月11日