※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊活

エストラーナテープ使用での辛い症状について相談です。急に倦怠感や気持ち悪さが出てきて困っています。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

エストラーナテープの副作用と思われる症状が辛いです。土曜日にも投稿した者です。
移植周期のホルモン補充でエストラーナテープを貼っていますが、貼った翌日から、倦怠感、ふらつき、火照り(微熱)、つわりのような気持ち悪さもあり、かなり辛いです😵

喉のイガイガ、咳も少し出てきて、風邪かな?とも思いますが、エストラーナテープを貼ってから急にこのような症状が出始めました😵それまではめちゃ元気だったのに…

こんなに酷く副作用出た方いますか?
移植のためとはいえホルモン補充辛いです…🥲

コメント

りー

そんなに症状あったら辛いですよね💦💦ほとんど副作用はわたし自身はなかったですが心配でコメントさせていただきました。

病院に相談して飲み薬とかに変えてもらってはどうですか?

わたしはルティナスのほうに苦戦、翻弄されてるのですが、ただでさえホルモン補充は大変なので、代用できる薬がある場合は相談した方がいいと思います!ストレス溜まっちゃいますよ〜😭😭

• 🌸ママ

🌸ママ

お優しいコメントありがとうございました🙏
    実はあのあと職場でコロナ陽性者が出たことが分かり、抗原検査したら陽性でました…😱😱
    まさかコロナだったとは…

もう移植どころではないですね😭
    仕方ないですが、安静にして早く治したいと思います🥹
    ありがとうございました。

• 7月10日
  • りー

りー

えええ!それは体調悪いわけですね💦💦お大事にしてください😭

• 7月10日
ぴぴぴ

わたしも上の方と同じです。
副作用のことをお話しして代わりになるものに変えてもらったほうがいいと思います!
お肌が弱いかただとエストラーナかぶれますし、ホルモン補充の代わりになるお薬は他にもあります。我慢しなくていいと思います!

• 🌸ママ

🌸ママ

お優しいコメントありがとうございました🙏
    実はあのあと職場でコロナ陽性者が出たことが分かり、抗原検査したら陽性でました…😱😱
    まさかコロナだったとは…

もう移植どころではないですね😭
    仕方ないですが、安静にして早く治したいと思います🥹
    ありがとうございました。

• 7月10日
  • 🌸ママ

🌸ママ

誤って上の方のお名前が入ってしまいました😭
    申し訳ありません🙇💦💦

• 7月10日