※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

昨日から熱や風邪症状が続いています。保育園を休むべきか、小児科に再度受診すべきか相談しています。

至急です!
昨日寝る前までに38ー36.6℃を彷徨い鼻水、目やに、痰がらみの咳がでてました。
先程は熱は下がりましたがそれ以外の症状は緩和されてません💦
保育園お休みすべきですよね?また小児科には金曜日に行っているのですがまた行っていいと思いますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

解熱後24時間経ってからの登園がいいかと思うので
とりあえず今日はおやすみ

小児科では薬は貰ってますか?
薬が残ってるなら行かない
気になることがあってっていうなら全然行くのは問題ないと思います

• あ

コメントありがとうございます🥲
    昨日からご機嫌ではありますが解熱後はまだ24時間はたってないのでおやすみしました!

お薬はその時気になっていた症状の解熱剤と痰切りのお薬(混合)をもらいましたが土曜日から目やにと鼻水がドバドバなのでまた行くか悩んでます😖
    先生には熱が下がらなかったら来てねと言われた気がしたので、、💦
    もしかしたら治らなかったら来てね!かもしれませんがこの場合新しい症状が出てるので行くべきですか?

• 7月10日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

鼻水のお薬もらってないなら
    行くのはありかもですね🤔

• 7月10日
おさき

微妙ですが、行かせるとまたぶり返す可能性があります。

医者はお薬なくなったら行くくらいで良いかと思いますよ。鼻水吸ってほしいなら行っても良いかもと思いますが、何回も行くのも大変かと💦

早く治ると良いですね。

• あ

コメントありがとうございます🥲
    目やにと鼻を拭く時にいやいやして泣くのでまぶたがパンパンに腫れたのでおやすみしました🥲

お薬いただいたのが解熱剤と痰切りなので咳が一向にひかない点が気になって仕方ないので行こうかな、と悩んでます😖
    熱は下がったなら行かなくてもいいんですかね💦

• 7月10日
  • おさき

おさき

なるほど❗️
    目やには目薬もらえますし、咳止めはもらえるかわかりませんが、鼻水の件は話してみるとお薬変えてもらえるかもですね。

鼻水止まらないと目やに止まらないかもなので💦うちの子も前目やにすごくて、先生に言ったら、鼻水が出切らなくて目にいっちゃってるからと言われまして。目薬もらったらすぐ良くなりました‼️
    拭くのいやがって大変ですものね。

• 7月10日