※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後すぐに再妊娠し、働く期間が短いため復帰せず、そのまま産休に入る方いますか?

出産後育休中に妊娠して、本来なら復帰時期だけど復帰をしても働けるのが1~2ヶ月とかの短期間だけだからと有給扱いなどで実際には復帰せずにそのままお腹の子の産休に入られた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリん🔰

育休延長(給付金なし)でそのまま2人目の産休に入りましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ育休延長できる期間だったってことでしょうか??

• 7月10日
  • はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

そうです!
    妊娠わかったのが1人目の育休中(復帰予定の1か月半くらい前)だったので、そのまま延長申請しました。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休は最長2年まででしょうか??
    延長できる2年以内に出産予定日になったということでしょうか??

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😭
    給付金なしということは2年越えたという事ですかね??
    復帰の一ヶ月半前に妊娠がわかってからということは出産まで結構期間があったということでしょうか??

• 7月10日
  • はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

私の場合、上の子の保育園申請をしないで1歳で給付金が終了して、次の産休までの間4か月ほど給付金なしの期間があった感じです。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 7月13日