※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼が元カノを非表示で追加し、偽名で登録していたことが発覚。彼は誤りを認め、再発防止を約束。彼の精神状態が不安定で、女友達もいないこともあり、女性として不安。

どなたが相談乗ってください。

今日婚約中の彼と大喧嘩しました。
原因はというと、彼とお付き合いし始めたのは2年前。
結婚を前提にお付き合いを始めました。
私の交際する前から学生時代からの男友達A、彼の学生時代の元カノBと3人で学生時代から大人になった現在も遊んでいたそうで、元カノと交際期間は1.2ヶ月キスくらいしかしてないそうです。

元カノとは、男っぽい感じのガサツな性格らしく元カノではあるけど友達としか見てなくて、2人で会うことも全くないそうみだす。

私と交際する事になり、元カノがLINE上にいることに嫌だったため彼の了承の元消して頂きましたが、男友達Aが、「暇やったら遊ぼ!ゆめか様も誘う?」とLINEがきて、1.2度断っても誘ってきて、今年1月に3度目の誘いが来て、もう痺れ切らして、「そんなん女の連絡先切ったところでその男が誘ってきて、断っても理解出来ん人やし、私と交際続けるかその男の連絡先消して」と言いました。

結婚を前提を考えて、今や婚約中。来年に控えてる中こんな元カノとずっと遊ばれるん嫌。と思い、去年彼は私と選んでくれ、彼と心の整理ができないことからギクシャクしてましたが、時間が経って修復しました。

連絡を消させたのが1月の話で、
今日何気なく彼の携帯見てたらLINEのベルマークのとこ押したら、その男友達が追加されてました。(お互い携帯見合います)

...え?って彼に言ったら、顔が変わり、ごめんとひたすら謝られ、過呼吸を起こし息もしずらいくらいに苦しくずっと涙が止まらなくて、悲しかったです。

理由を聞くと金曜に「〜から着信がありました。通話する場合はoffを切ってください」みたいな表示があったらしく、よくよく聞いたらブロ削ではなく、非表示削除してたみたいで、連絡はしてないみたいですが追加はしたままだったみたいです。

私が見つけた時は、「武田○○」みたいな偽名で登録してあり、ベルマークのお知らせのとこにはその男の本名があり、そこまでして隠したかったのかと悲しくなり、過呼吸になるほど泣いたのもあります。

その後、冷静さを取り戻し話してく中で、ブロ削をちゃんとしてくれ、次はないぞとチャンスをあげました。

女っ気ない彼で、女友達も一切居ない彼ですがずっとその元カノが引っかかってて、精神疾患も何個もあるので情緒不安定なりやすいのもあり、追加されたことで情緒不安定になりました。

みなさんは、同じことを旦那さんや彼氏さんにされたらどう思いますか?

コメント

ママリ

女と遊ぶのは嫌は分かります
連絡先消させるのはやりすぎかな、と。
さらには男友達の連絡先も消させるのは彼氏さん可哀想です。
彼氏さんから男友達に、「元カノを誘うのは彼女が怒るから今後は元カノは誘わないようによろしく!」だけ言えば、男友達は失わずに済んだんじゃないでしょうか??
偽名使って登録してたのは旦那さんが悪いですけど、正直に言ってもはじめてのママリさんがキレるから偽名で登録するしか無かったのかなって思いました。

お子さんいてて、彼氏とのことでヒステリック起こしてる場合ではないと思います。恋愛はお休みした方がいいかなと思いました。

• ママリ

ママリ

ママリさん
    コメントありがとうございます。
    元カノを誘うなと言っても直接会わせようとしてたことがあったのでもう私の精神がすり減ってしまって。

私が関係することでは無いですが、その男の方が奥さんより収入少ないみたいで、男の方の収入を貯金する形みたいですが、その男友達の趣味かもしれませんが奥さんから禁止されてるのをコソコソと風俗や酒など羽目を外し過ぎて額もすごいみたいなので、結婚後私たちの家庭にも不利益にしか思えず...

その彼から聞いた部分がマイナスな部分でその方のご家庭の事に首を突っ込むのはどうかと思いますがその方をどうも自分が受け入れられず、彼を縛ってたのかもしれません。

精神疾患を理由にするのもおかしいですが、色々考えすぎな部分だったり自分の器の小ささだったり、ほんとくだらないですよね。

• 7月10日

精神疾患あるのでしたらもっとしっかりした大人な男性を選んだ方がいいかなと思います。なんだかんだ振り回されてると思うので

• ママリ

ママリ

ママリさん
    元カノを誘うなと言っても直接会わせようとしてたことがあったのでもう私の精神がすり減ってしまって。

私が関係することでは無いですが、その男の方が奥さんより収入少ないみたいで、男の方の収入を貯金する形みたいですが、その男友達の趣味かもしれませんが奥さんから禁止されてるのをコソコソと風俗や酒など羽目を外し過ぎて額もすごいみたいなので、結婚後私たちの家庭にも不利益にしか思えず...

その彼から聞いた部分がマイナスな部分でその方のご家庭の事に首を突っ込むのはどうかと思いますがその方をどうも自分が受け入れられず、彼を縛ってたのかもしれません。

精神疾患を理由にするのもおかしいですが、色々考えすぎな部分だったり自分の器の小ささだったり、ほんとくだらないですよね。

• 7月10日
ひーまま

ちょっとやり過ぎかなと感じました😅男友達を消させる辺り……
そこまで彼氏さんを縛ったところで、結婚生活が上手くいく気がしないです🥲

• ママリ

ママリ

ママリさん

• 7月10日
ままり

連絡消せって、、、😥
しかも男の友達まで、、、
それって彼が生きてきた人生で出会った人で
私からすると恋人と友達どっちも大事だし否定して削除しろって言われたら自分の人生否定されてる気になるし
人権奪ってるように思えます…

お子さんいますし、そこまで彼!彼!に執着してしまうなら
離れた方がいいかと思います。
今後結婚しても彼の人生も大切にしてあげなきゃいけないですか。
これだけ読むと自分の幸せだけ求めて相手の気持ちも理解せず人生まで否定して全く幸せにしようとはしてないので…😥

• ママリ

ママリ

ママリさん

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も精神疾患持ちです。
気持ちかなりわかります。
なってない人にはわかりませんが
まず1番に自分の保身をしようとします。これ以上傷つきたくないから。私も同じです☺️
今の世の中、まだまだ精神疾患の方にあたりがきついので言い方悪いですが健常者の方に意見を求めても理解できず打ちのめされるだけなので彼がはじめてのママリさんが精神疾患持ちとわかっていながら一緒にいてくれるなら
私ならちゃんとして欲しかったと思ってしまいますね。

• ママリ

ママリ

すごく心底嬉しかったです涙が出てきました😭
    ありがとうございます、救われました

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は精神疾患は死と隣り合わせだと思っているので全力でご自愛ください🥲❤️

• 7月10日