※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

暑い時期にマスクを外すことで自信が持てず悩んでいます。マスクを外した方がいいでしょうか?

誰か勇気をください。暑くなり送迎や外ではマスク外す方が7割?くらいになりました。わたしはコロナ禍前から丸い低い鼻、富士山口?、面長な顔にコンプレックスがありました。三年隠したせいか、ただの老化か分からないですがたるみ?など肌のもたつきもでてきて益々自信なくしてきてまだマスク外さない少数派に入ってます。
でも暑い時期に外さないと秋になり涼しくなったら更にこのまま今年はいいかと外せなくなり、春になりって素顔見せないまま卒園してしまう勢いな気がしてます。
でもなんだか娘のお友達にもクラスのママ達にもマスク顔の認識のまま終わってしまうのもなんか自分を隠してる感じでさみしいような?気もします。

ブスで老けていてなんか違った、何かかげで言われたとしてもマスク外した方がすっきりしますか?😢

コメント

いーいー

陰で言う人いるんでしょうか?
みんな考えてる事は同じなので気にせず外しました!
正直自分の顔に興味ある人なんていないだろうと言う考えなので!

• さくら🌸

さくら🌸

ママリでもクスクスされた、雰囲気違うと笑われたなど見てなんか怖くなってます💦

• 7月10日
  • いーいー

いーいー

でもそれって結局主観ですよね?
    相手はそんな気は全く思ってなくても受け取り側がコンプレックス抱えてるせいで悲観に捉えてしまってる傾向が多いにあるなと思います

• 7月10日
  • さくら🌸

さくら🌸

確かに悪く受けとる場合ありますね💦

• 7月10日
みまり

ぶっちゃけ自分が気にするほど他人は何も感じないものですよ。
保育園の送迎の親御さん見てもこんな顔だったんだーって思うだけで、うわー付き合いたくない顔だわ〜とか思う人って相当性格悪い方かなと思います😅

かげで人の顔について何か言ってる方が近くにいるのでしょうか?もし私がそんな人見かけたら性格ブスなんだなー子どもって親選べなくて可哀想だなーって思うだけです💧💧

• さくら🌸

さくら🌸

確かに人の顔をとやかく言う人は性格悪いし気にしないことですよね💦

• 7月10日
はるな

そんな他人の顔に興味ないし見てないですよ💦
園のママさん達、マスクしてても外しても特に何も思わないです。

• さくら🌸

さくら🌸

そこまでみんな周りの顔気にしてないですね💦

• 7月10日
ままり

わたしも顎が出ててマスクしてたい気持ちもありますが一度外して歩いてみるとすごい息がしやすくて🙏
自分がしたいようにするのが一番ですよ~

• さくら🌸

さくら🌸

暑いからみんなみたいに外したいが本音です!
    不細工な顔見られたくなくて我慢してます💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

みんな他人の顔にそこまで関心はありません。

美人な人より普通、もしくは美人ではない人の方が圧倒的に多いです。それに目立つ人っていうのは、ブスな人より美人な人です。なので美人な人は記憶に残りやすいですがそれ以外は気にもとまらないと思います。

(すみません、分かりやすくわざと極端な言い方をしていますので気分を悪くしないでくださいね)

• さくら🌸

さくら🌸

いえ、確かに美人は印象に強く残りますね!!
    はい、そうですよね美人じゃない人のほうが多いので気にしないようにします!!💡

• 7月10日

私も勇気を出して外しました。普通の外出では外せていましたが、送迎でママさんに会う時はずっとつけていたので外した日は下を向いてしまいました。。

なんだか顔を見られるのが嫌で今日また付けて送迎しました。。

• さくら🌸

さくら🌸

そうなんですね。わたしも送迎でなかなか外す勇気が出ずにいますがいつまでも隠し続けるわけにいかないよな?とも思います😢

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私自身が凄いブスなので
外せない気持ちよく分かります😭
最近暑くてマスクをしていて
フラッとして危ない日があったので
思い切って外しました!
最初は恥ずかしい気持ちが
あったのですが…
段々と慣れてきましたよ☺️
熱中症の方が心配なので
少しの勇気を持って
外すのもアリかなと思います☺️
もちろんマスクは自由ですので
外してない方を見ても
それはそれで何とも思いませんよ😉

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊勇気を出したいです。勇気を出したらあとは周りの方に見慣れてもらうしかないですよね💦

• 7月11日