※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

ママ友との連絡が途絶え、心配。自分に問題があるのか不安。関係を修復したい。

考えすぎ?

子どもが同じくらいの年の、近所に住んでいるママ友から
連絡が来なくなりました😢

前までは週に何回も家を行き来したり、一緒に公園に行ったりしてたのですが…

2週間前くらいに、ママ友本人が足首を捻挫をしてしまい、あまり思うように動けなくなってしまったと連絡があったのですが、
本人は歩けるし、一緒に遊ぼう!と当時は言ってくれていました。
その後、一緒に出かける予定があったのですが、
子どもが熱出ちゃって、今は下がったけどまだ風邪症状があってうつしたくないから、キャンセルします、と当日朝に連絡があり、
それから一週間程、連絡がきません。

いつも遊んでいたので、こんなに連絡をとらないことが珍しく、
嫌われてしまった?わたしが何かしてしまった?遊ぶ頻度が多くて負担になった?といろいろ考えてしまい、、
依存しているわけじゃないのですが、傷つけた?なにか発言に問題があった?と、頭の中でぐるぐるモヤモヤしています…
初めてできたママ友なので、良い関係を続けたいと思っていたのですが…

子ども同士も仲良く遊んでいて、わたしの子どもも会いたがっているので、わたしの行動のせいで、悲しい思いをさせているのではないかと、、
もうマイナスの方向にしか考えられません…

ごめんなさい、誰にも言えず愚痴でした

コメント

あじさい💠

お子さんの熱が上がったり下がったり落ち着かない、熱のせいでかお子さんの機嫌が激悪でしんどい、お子さんの風邪が親に移って寝込んだ、などがパッと思い付きました。
1週間くらいでしたら、1人が体調不良が続く事も、2人が立て続けに体調不良になることも考えられます。
実際、先月うちの子も熱で1週間保育園休みました🥲

体調大丈夫?と心配するメールは打ってみても良いのかなと思いました😌

レオ

まだお子さんの体調回復してないんじゃないですかね🤔うちの息子も解熱して治ったように見えたのに、しばらく機嫌が悪い日が続いて大変でした💦もしそうだとしたら、ママも一日中看病しつつ、不機嫌なお子さんの対応しながら家事してヘトヘトなのかもしれません。またはママも風邪うつっちゃったとか😭
もう少し待ってみるか、どうしても気になるならお子さんの体調うかがってみてはどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

考えすぎじゃないですかね☺️
風邪症状まだあって遊んだりできないから連絡もしてこないんじゃないかと思いました(^-^)

はじめてのママリ🔰

逆に、子供が熱出して1週間以内に連絡くる方がえっ大丈夫なの?と思っちゃいます😅
特に今はヘルパンギーナとか流行ってるので、単に症状が長引いてるのだと思いますよ!
どうしても気になるなら、大丈夫ー?看病疲れしてない?みたいな感じで連絡してみてもいいかもですね!