※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni
子育て・グッズ

新生児が7時間で5回吐き戻し。胃液とミルクを吐き、1時間毎に80~20ml飲む。初めてで不安。病院に行くべきでしょうか。

新生児の吐き戻しについて。

昨日(7/9)の20:30頃から今日(7/10)の3:45の7時間程で5回吐き戻しがあります。
4回は割と多めにぴゃーっと吐く感じで、先程はむせる感じで胃液?透明な液体とミルクを吐きました😭
ほぼ1時間毎に起きて、ミルクか搾乳したものを80~20ml飲んでいます。
げっぷも7割くらいの確率では出ています。
こんなに吐き戻しするのは初めてで不安で眠れていません🥲

病院に行くべきでしょうか😭

コメント

ゆい

1時間毎にミルク80だと多い気がします🍼搾乳なら消化早いので搾乳のみにしてみたらどうでしょうか?

• uni

uni

やっぱり多いですよね😭
    ぺろっと飲んじゃうのであげちゃってました😭
    ちょっと減らして様子みてみます🤱🏻

• 7月10日
  • ゆい

ゆい

私も起きたらとりあえずおっぱいて感じであげてて、私が母乳過多になってから凄い吐き戻しが始まりました!
    赤ちゃんて飲むけど容量は少ないのでこちらで調整してあげないといけないので難しいですよね🍼
    1時間で起きてしまったらとりあえず抱っことか、何しても泣き止まなかったら授乳て感じにしてました!
    お腹が苦しくて起きちゃうとかもあると思うので、時間を空けてみるといいかもしれません😊

• 7月10日
  • uni

uni

私も母乳ちょっと多いかも〜とは言われたのでそれも気を付けてみます😭
    抱っこしたらすぐ泣き止むので次起きたら抱っこでちょっと待っててもらいます😂
    お腹苦しくても起きちゃうんですね🤔

• 7月10日
きなこ

新生児は満腹中枢が発達してないから、あげればあげるだけ飲んであとで吐くって言ってました!
1時間ごとで多かったんだと思います!様子見でいいと思いますよ😴

• uni

uni

あげればあげるだけ呑んじゃうんですね😭
    次すぐ起きちゃうようだったらちょっと少なめであげてみます😭

• 7月10日
ちぃママ

1時間おきは多いです💦

あげればあげるだけ飲んじゃうので、多い分を吐いてるのかと。
ミルクなら短くても2時間はあけないと腹持ちがいいので、赤ちゃんの胃にも負担です💦
なるべく3時間はあけて下さい(꒦ິ⌑꒦ີ)
母乳のみの場合は消化が良いので頻回でも大丈夫ですが、あまりあげすぎても吐いちゃいます💦

満腹中枢がしっかりするまでは、ママの方で調整してあげてください(・∀・)

• uni

uni

2週間検診で、ミルクでも欲しがるなら時間空けなくていいよ〜って言われたので開けてませんでした😭
    欲しがるようだったら母乳にするなりで頑張って調整して見ます😭

• 7月10日