※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供を前に乗せていた自転車の子乗せを後ろに変えたいが、旦那が前の子乗せを取ると2人目を作る気持ちがなくなる。前の子乗せを取らずに保育園送迎で使うのは不自然ではないか悩んでいる。どう思いますか?

自転車についてです。
今、結構無理をして子供を前に乗せてたのですが子乗せを後ろに替えてもらいます。
今のところ一人っ子なので私は後ろに子乗せをつけたら前は取り外してもらってカゴにしたいです。
2人目ももちろん作りたい気持ちもあります。
ですが旦那が前の子乗せを取ってしまうなら2人目はいらないなとか嫌味をいってきます。
いつ出来るかも分からない2人目のために前を子乗せスペースにしておくのはちょっと不自然ではないかなと思ってしまって困惑してます。
あと保育園とかの送迎に自転車を使ってるので2人目もいないのに前が子乗せのままとかどう思われてしまうのか……。

皆さんどう思いますか?💦

コメント

しょこ

2つつけてても私はなんとも
思わないですが元々うちの自転車は後ろが付いていて前は付いてなかったので前に付けてもらい後ろは使わないし汚れるので外してもらってました🌟
1人目2歳になってからまた付けてもらいに自転車屋さんに行きましたよ😊その時は前付けたままにしてもらいました🌸

🐰

不自然では無いと思いますよ💦
私も下の子が産まれるまでは前カゴとして使ってました
むしろカゴと比べて大きなカゴなので、便利でした

周りも結構前の子乗せはそのままって方が多いです
普通のカゴに変えてる方もいました
その方は上の子小学生、下の子が年中さんなので、絶対に前は使わないって決めてるんだと思います🤔

もも太郎

取り外しが面倒なのか、そのままの方は多く見るし、なんとも思わないです。

うちも前カゴ無しのイスになってますが、まだそのままです☺️
年少と1年生で、車なくて風邪で病院行く時など、まだ2人乗せることがあるので💦

はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです😳

うちは上の子が後ろ乗せになってからも
いつか生まれる二人目のためにと思って
前はそのままにしてましたよ!

ユイ

全然気になりません!
普通のカゴより大きかったりしません??やし荷物乗せやすいしと思ってます✌️