※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が財布から1万円消えた。友達家族の家に遊びに行き、財布が2万1000円に減っていた。証拠もなく、友達を疑えず、どうすればいいですか?

先日 旦那が財布から1万消えてると言いました。

旦那は友達家族の家に遊びに行き、その場には旦那、友達、友達、友達の嫁、子供がいたそうです。3万1000円がお財布に入ってるはずでしたが2万1000円になってました。
その日は旦那が友達の家に財布を忘れてしまい次の日の朝届けてもらいました。

だれが盗んだという証拠もなく、盗まれたのか自分の勘違いなのかハッキリしませんでした。友達を疑うこともできず盗んだかも聞けません。
この場合どうするのがいいと思いますか?

コメント

ままり

パパの確認不足だと諦めるしかないと思います。
記憶が定かでもないのに聞けませんよね。
一万の勉強代だと思って2度とどこにも忘れないようにするとか、現金は少なくしてカードや電子マネー系で支払いをするようにするなどの工夫をするなど今後に繋げていきましょ。
忘れただけで使ったのかもしれませんしね。

• ママリ

ママリ

5万円下ろして、1万円はガソリン、洋服に約3000円、お邪魔するのにケーキに約2000円、その他コンビニで使ったから3万はあるはずと言ってました😑

• 7月10日
       チョッピー

諦めます…
お財布落とした…って思ったら中身の半分お礼を渡して帰ってきただけでも良しとして…ご友人やお友達も居たのですし、誰か疑われても、場所を貸した友人も嫌だと思うので😣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😥旦那は友達疑いたくないといいますが友達のお嫁さんは稼ぎがなくなんとなくお金に執着があるイメージでとったのかなーと自分が疑ってしまいました

• 7月10日
き

旦那さん普段から忘れっぽいとかありますか?

そもそも友達の家に財布を忘れて帰ったのが
怪しく感じます😇

今の状況なら何もできないと思うので
私ならもう自分の勘違いで済ませます😓
どれくらいその友達とお付き合いされてるかわかりかねますが、
仮に盗まれているとしても
確実な証拠がなきゃなかなか言いづらいです🥲

次回からとりあえずそのお友達の家に行くときは
あまりお金は持たないようにするくらいですかね?😓

• ママリ

ママリ

お財布を車の中に置いたと思い込んでたみたいです😥友達との付き合いは幼なじみなので長いです

• 7月10日
  • き

疑念を大きくさせてしまったら申し訳ないんですが、

私の友達の兄が出癖が悪いらしく
    お財布を取って、
    次の日友達から財布忘れてなかった?の連絡が来てから
    今見たらあったわ!
    って言うのをやってる

って聞いたのを思い出したもので😇

それに友達との付き合いは長いとなったら
    その奥様を疑っちゃ気持ちもわかります😓

• 7月10日
  • き

しかも記憶ではぴったり一万円ないんですよね…

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

1年くらい前に奥さんがお金を知り合いから貸したらしくて、そのまま返さずバックれたりお金関係で揉めた話を何回か聞いたことがあったので怪しいな。って思ってしまします

• 7月10日
あんこ

お財布は肌身離さず持たなきゃだめっていう勉強代になったと思って諦めます😣
もしその辺に落としていたら1万どころじゃなくて全部盗られてたかもですし、実際に盗った現場を見たとかでない限り聞けないです😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😥
    旦那はないものは仕方ないと言いますが、自分が納得できてませんでした

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね。
1000円ならまだしも1万って大きい額ですし。
でも証拠も無いし友達関係悪くなると思うので…仕方ないですよね。
旦那さんがその友達と切れても良いと思ってるなら言うても良いと思います。
でも今後も関係を続けたいなら黙ってるしかないですよね💦

次からはお金をいれていかない、もしくは財布をチェーンなどで繋げる、など目を離さないようにしておく必要がありますね💦

TMKRファミリー

もし、お友達の奥様がとってた場合!一回盗みが成功した事になります。そして、特に何も言って来ないから楽勝って思われてるかも知れませんね。

na

諦めきれないのなら、さりげなく、1万円落ちてなかった??💦など聞いてみたらどうですかね?😅
それが聞けないのであれば、諦めて次回からは本当気をつけるしかないですね💦

さくら

わたしが旦那さんの立場なら
もう一度同じ状況にして
また無くなってるか確認しちゃいます🥲