※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

身長を伸ばす方法について、小児科で経過観察中。家庭で試せる方法を探しています。おすすめがあれば教えてください。

身長伸ばす方法はありますか?
成長曲線のラインぎりぎりです。
2歳なのですが、毎日牛乳、ビタミンDの子供用サプリメント飲ませています。

小児科には相談してますが、曲線内なので経過観察です。

家庭でできることはなんでも試したいです!

ぜひ、これはいいよ!というおすすめがありましたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

曲線下の息子がいます。

以前お医者さんが、夏は伸びやすい時期で、しっかり日光を浴びて関節を刺激(走ったりジャンプしたり)する動きをするといいと言ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり骨に刺激がいいんですね!家にトランポリンがあるので、毎日遊ばせます😄

• 7月10日
き

かかとへの刺激がいいみたいなので
ジャンプおすすめです!

あとは、ジュニアプロテインなんかはどうですか?

やっぱり人間の体作ってるのはタンパク質なんで💪

ジュニアプロテインなら
タンパク質、鉄分、カルシウム、ビタミンが配合されてるものが多いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋で見かけたことがあるのでプロテイン買ってみます😄たくさんジャンプさせて伸びるように促してみます!

• 7月10日
092159

睡眠と食事かな〜と思っています。
8時半までには寝るようにしてます。
あと乳製品、おつまみ小魚(フィッシュ&アーモンドの魚だけのもの)を毎日食べています。

二人とも大きめで、クラスで一番背が高いです。

ままり

うちは下の子がなぜか身長高いのですが、けっこう体を動かしてます!ジャンプ、走る、登るが大好きです。
上の子は小さめですが、ダンスの習い事初めてから前より身長が伸びてきたように思います。
あとは食事はたんぱく質をかかさずとるといいと思います!チーズ、豆腐などたんぱく質のものを一品足すのはどうでしょうか。