※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
ココロ・悩み

慣らし保育中に息子が風邪をひき、自分のキャパの狭さに悩んでいます。生理中で寝不足でイライラし、息子に冷たく当たってしまいました。子育てが幸せな人が羨ましいと感じています。

慣らし保育中に息子が風邪をひきました。
39度近く出てましたが、今はもう熱も下がり機嫌も治り元気です。
…なんですが、ここ2、3日の自分のキャパの狭さに心底呆れてます。
息子が熱を出すのと同時に生理になってしまい(生理中は毎度しんどいタイプです)、息子のお世話で寝不足&理由も分からないグズグズで本当にしんどく、イヤイヤする息子に冷たく当たってしまいました。。最低な母親です。。
土日は主人がいたので、何とか日中は交代でお世話しましたが(寝室は主人だけ別です)、過去一のぐずりで息子が可愛くなく思えて、育児が嫌になりました。
分かってるんです、息子が1番辛いこと、保育園頑張って行って疲れてること、言葉が話せないから辛いのを伝えらないこと。
でも自分がしんどくて、息子に冷たくしてしまいました。主人も呆れていたと思います。

今はわたしの生理も落ち着いて少し気持ちが落ち着きましたが、何で1番息子がしんどい時に寄り添えなかったんだろうと、最低な母親だと思ってます。
いつもそうです。生理が来るとコントロールできません。

楽しく子育てしている人が心底すごいと思います。
子育てが幸せって人が羨ましいです。

もちろん息子は大事だし可愛いです。
ですが、こんなわたしが母親になったらいけないんじゃないか、こんな事でイライラしてしまい、息子のイヤイヤ期になったらどうなってしまうのか想像すると怖いです。

落ち込んでいるので、大変勝手ですが批判コメントはしないでください。

読んで頂き、ありがとうございます。

コメント

lmm

私もそんなものですよ😭😭
先週からアデノウイルスが順番に子供たちに感染し、この1週間ちょっと全く外に出れず..
末っ子が大荒れしてます。
もう正直すっっっごいしんどかったです😭

明日からやっと保育園、、
次女に対して、はやく保育園行ってくれ〜という気持ちに初めてなりました。

みんなそんなものじゃないかなと思いますよ。
全然落ち込まなくていいと思います。
子もしんどいけど私だってしんどい! で、いいと思います。母親は聖人ではありません🙂

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

読んでいて泣きそうになりました。こんな呟きにコメントしてくださりありがとうございます。
    うちもあれだけ保育園で離れるの寂しい🥲って思っていたのに、早く治って保育園行ってくれと思ってしまいました。。

まだまだ私も未熟ですよね。イライラしないようにがんばろうと思います。
    でも、こんな風に言ってもらえて救われました。
    ありがとうございます😭

• 7月10日
🐣🩷

今まさにそれです。😭😭😭
私も死にたいとかいなくなりたいと思ってます。しんどいですよね😭でもみんな見せてないだけで同じなんだと思いますよ🥲

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

共感してくださり、ありがとうございます🥲
    しんどいですよね😭同じ方がいて救われました。。
    本当育児って楽しいこともあるけど辛いこともいっぱいありますね。。
    インスタとか色々見てるとみんなキラキラしててすごいと思いました。。わたしには到底無理です。笑

• 7月10日
  • 🐣🩷

🐣🩷

インスタはみんな載せないと思います🥹私自身、インスタに育児がしんどいとか死にたいいなくなりたいとか思ってもかけません🥲旦那にはしょっちゅう言ってますが余裕無くなったり寝不足が続いたり生理前などには息子にも時々嫌気がさして産まなきゃよかったなど思ってしまう時もあります。😭1人になりたいとか今すぐ全部投げ出してどっか遠くに行きたいとかすごく思いますよ😭

• 7月10日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

同じです😭わたしも自分に余裕がなくなってくるとイライラして1人になりたい、息子と離れたい、遠くに行きたいと思ってます。。
    みんな多少なりそんな風に思ってますかね?💦
    支援センター行ってた時は、みんなちゃんと化粧しててすごいなって思ったし、わたしはそんな余裕なくて、年齢のこともあってちょっと惨めでした🥲
    でも母親はわたししかいないので、こんな母親でも頑張って子育てしようと思います。
    R様もどうか無理なさらず😭

• 7月10日
  • 🐣🩷

🐣🩷

みんな絶対思ってます🥹私なんて保育園の送り迎え化粧するのもめんどくさくてそんな時間があるなら寝てたいとさえ思ってすっぴん+スウェットとTシャツの楽な格好ですし仕事もパートでマスク出勤なので眉毛しか描いてないし毎日いっぱいいっぱいです🥲私も1日終えるのに必死で余裕無いです😭年齢はご自身のですか?
    私、旦那との喧嘩も重なり本気でいなくなろうと思って夜中の2時に家出てしまいました。結局さっき帰ってきましたが😅息子の寝顔見てるとこんなママでごめんねってさらに泣けてきて自分が情けなくなってました😭
    お互いに頑張りましょう🥲

• 7月10日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

無事戻られて良かったです😭✨
    分かります分かります、時間あるなら寝たいです😭他のママさんがどうやって時間捻出してるのか、嫌味とかではなく、すごいと思ってます🥲わたしはアラフォーなので、尚更疲れてしまい、日々いっぱいいっぱいで、こんなんで職場復帰したらとんでもないことになりそうです。。
    わたしも眠れなくて息子が産まれた時からの写真や動画を見て、こんな母親でごめんって思ってます。。
    話を聞いてくださりありがとうございました😭✨

• 7月10日
ママリ

そんなもんですよ😅
うわまた熱かよ〜って毎回思ってました😂笑
どんどん休まなくなるのでたまに風邪で休んだ時は優しくしてあげようって思えるようになりますよ!
最近はグズグズもましで体調悪いと自分からねんねするって言ってベッド行ってくれます😂

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

そんなもんですかね💦最初からこんな疲れ切ってて息子に申し訳ないです。。わたしも優しくなれるようにがんばります🥲
    ママリさんのお子さんくらいになれば、だいぶしっかりしてきますね✨おりこうさんですごいです!!
    こんな呟きにコメントくださってありがとうございました😭

• 7月10日