※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
サプリ・健康

子供が風邪を引きやすい理由や対処法について相談したいです。

お子さんが風邪を引きやすいタイプって方いらっしゃいますか?私の子は長くて二週間早くて一週間続けて保育園に行くと必ず熱、又は咳、鼻詰まりなどの風邪症状が出ます。
しかも必ず土曜日の晩からです。そしてなかなか治りません。なので毎回月曜日は体調不良でお休みするので、先生にも「月曜日休まないようにね〜」と言われます。
本当に風邪なのにこんなに月曜日ばっかり休んでたらズル休みなのかな?と思われていそうでとても嫌です…
なんでこんなに風邪を引いてしまうんでしょう?
さすがに一週間に一回はひどいですよね?何か体がおかしいのでしょうか?ここまで風邪を引きやすいお子さんいらっしゃいますか?😢

コメント

あかね

うちの上の子がそれでした…仕事中に保育園から連絡が来てお熱…小児科行きお薬飲んで2、3日経つと復活、保育園に行き、3日くらいするとまた熱…🫨
仕事場の人に子供が熱で…と言ってましたが、こんなに熱だすの?本当に?と思われてないかすごくすごか不安だったし、なんでうちの子はこんなに体が弱いのかと悩んでいました😮‍💨今は2年生ですが、1年に1回熱出すか出さないかくらいになりました✨

• ままり🔰

ままり🔰

夜分遅くにコメントしていただきありがとうございます😢
    保育園通いだしてから卒園するまでずっとその感じでしたか…?

信じてもらえてないと思ってしまいますよね…うちも先生にこんなに休む子居てませんね〜と言われてしまい辛いです。そして私は完璧に治してから行かすタイプで、そしたら先生にぜんっぜん咳もしてなくて元気でしたよ?と真顔で言われてしまい、信じてもらえてないのかなと落ち込みます…

私は、子供が風邪を頻繁に引いてしまうのが本当に嫌すぎて潔癖気味になってしまい、それが原因だと周りの人に言われ、もうどうしたらいいのか分かりませんでした😢

小学校に通いだしてからそんなに変わるって言っていただき、元気が出てきました!
    あと少しの園生活頑張ってもらいたいと思います!いっぱい聞いて貰ってすみません😭ありがとうございます✨!

• 7月10日
  • あかね

あかね

いえいえ🍀
    まま今がすごく1番大変で辛いですね。
    2歳くらいまではそのような感じで、年少さん入ってからは、月3回くらい、年中、年長となると、月1、2回くらいでだんだん体が強くなってきたのかな?という感じです😊

本当に信じられないような感じで見られますよね…本当なのに…🥲

わかります何を触ってもすぐ手を拭いたり洗わせたりと😂私もなりました😂
    そして自分にもうつって一緒に弱ったり😂
    風邪を引くたびに強くなってる!と思います😊
    もう今一番きついですよね。休める時は休んで美味しいものたくさん食べてくださいね😊🍀
    きっといつか笑い話になる時がきます。

徐々に強くなってくれることを祈って…🙏

• 7月10日
  • ままり🔰

ままり🔰

本当に辛いです…風邪引いてる本人の方が辛いのは分かっているのですが、すごく並んでいる病院に頻頻に行ったり、下の子に移さないように考えたり色々考える事が多くて…😭
    うちは年少から保育園に通いだしたのですが、小さい頃あまり風邪を引く事が無かったせいか未だに変わらずで😭

一緒すぎてビックリします😂
    何か触ったらすぐ手洗いして!と怒ってしまいます😢やっぱりあまりそういう事はしない方がいいですかね😭
    早くこの時期が過ぎて元気に過ごせる事を考えて生活したいと思います🌟私だけだと思っていたので、全て共感してもらってとっても嬉しかったです☺️ありがとうございます✨

• 7月10日