※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに引っ越すにあたって洗濯機問題です…洗濯物を干すのは苦では…

マイホームに引っ越すにあたって洗濯機問題です…

洗濯物を干すのは苦ではなく好きな家事です!
ただ、タオルが臭くなっていくのが嫌で嫌で…
買い換えればいいだけと言われればそこまでですが
まだ使えるのにと勿体無い精神が働きます…

タオルのためだけに乾燥機?!と思うかもしれませんが
私的には大事ポイントだったりします…
バスタオルも1日4枚は出ます🥲

そこで新居に引っ越すタイミングで洗濯機を変える?という案が出てます!

皆さんなら下の4つからどれ選びますか?
ちなみにオール電化予定です!

1.今縦型の洗濯機使っているため
ドラム式の洗濯乾燥機に変える!

2.壊れる気配のない縦型の洗濯機(6年目)をまだ使って電気乾燥機を別で設置する!

3.2同様洗濯機は変えず、プロパンガスを引いて乾太くんを設置する!(乾太くん憧れなんです😭乾太くんのためだけにガス引いてもいいかな?と思えるくらい憧れですw)

4.ランドリールーム作るのだから乾燥機なんて買わずともランドリールームに干せばいい。

我が家はこうしたよ!
だったりおすすめの乾燥機だったり
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️♡

コメント

乾太くん入れるのにプロパンひきました。結局給湯器も電気とガス併用のものにしたので良かったのですが、、、。
たとえエコキュートであっても乾太くんのためだけにガスは導入予定だったので。
脱衣所件ランドリールームありですが、乾太くんない生活はもう無理ですね😭
シーツもすぐ乾かせるし、乾太くんで乾燥している間に次の洗濯回せるのが何よりも私の中でメリットでした⭐️

はじめてのママリ

私なら4です!
私も洗濯を干すの好きです!
畳むのは大っ嫌いなので乾燥機などは考えてませんでした!
バスタオルは薄めの物にして部屋干しでも風させ当てれば乾くくらいの物に変えました◡̈

lmm

ドラムで洗濯機を使ってる状態が長いと、ご家族も多いですし洗濯追いつかないとかあると思います💦

私なら2か3です!!
職場でパナソニックの電気乾燥機を使っているのですが、もちろんガスとは比べ物にはならないと思いますが しっかり乾くので電気でいいんじゃないかなぁと個人的には思います😂

はじめてのママちゃん🔰

乾太くん使い始めて2週間経ちましたが、ラクチンすぎて‥

お風呂出てすぐ洗濯機回して、1時間後に乾太くんに投げ入れてすぐ寝れる生活最高です!
しわっしわですが😂
音が結構するので、気になる人は微妙かもです!

とりあ

4ですね✨

同じく、洗濯物を干すのは好きな家事です☺️

私には乾燥機は向いてない(畳むのが嫌いなのとタオルや下着以外はハンガー収納なので)と分かってたので全て干せるランドリールーム作りました😄

除湿機さえあれば部屋干し臭とか嫌な匂いは付きづらいので、タオルの匂いも気にならないのでは?と思います😲

浴室乾燥も乾燥機能付き洗濯機もうちはないですが、全く困っておらず快適です☺️

はじめてのママリ🔰

オール電化でプロパン地域だったので、うちは縦型と電気乾燥機使用してます☺️

以前はドラム式使ってました!乾燥までしちゃうと次の選択ができないのが不満で仕方なく😂縦型に変えてしまいました✨

なんの問題もなくしっかり乾いてくれるので(2〜3時間くらい?)、私はこれで良かったと思ってます!
元々ドラム式の時はタオルのみ乾燥かけていて、電気乾燥機もそのつもりで購入しましたが、今はシワになっても問題ないものやシワになりにくいものはガンガン乾燥機使ってます🤣

我が家もバスタオルにフェイスタオルとめちゃくちゃタオルを使う家です笑
乾燥機便利です🙋‍♀️

(๑•ω•๑)✧

③が良いと思います😊
我が家は④で概ね満足ですが、梅雨時期などは③にしても良かったかなと思う時ありますよ🤔
とりあえずタオルは熱湯消毒して生乾き臭リセットしちゃいましょ🙊💦

はじめてのママリ

4ですね!
私も干すの大好きです!

うちも6年目で新築引越し予定です。
この間洗濯機買い替えました!
うちの場合は、元々洗濯機の大きさが小さくて買い替えたかったのもありますが、以前と同じ縦型乾燥機なしに買い替えました!
ランドリールームもあるし、ベランダにも干せます👌🏻

あとバスタオル4枚とのことですが、うちはお風呂上がり子どもたちはフェイスタオル1枚、私はフェイスタオル2枚です!
女の子なら2枚必要かもですけど🤔