※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱は下がり、元気で食欲も戻ったら明日保育園に行かせるべきか悩んでいます。高熱が出た初めての経験で、食欲が戻ったばかりなので、もう一日様子を見るべきでしょうか。

11ヶ月の娘なのですが、風邪症状で先週の金曜日は保育園をお休みして熱が39.8度まで出てしまい坐薬を入れた所お昼寝して起きたら解熱して元気になりました。咳鼻水も出るので小児科でお薬も飲んでます。今回の高熱が娘にとっては生まれて初めての高熱です。小児科では喉の風邪であろうと言われました。
熱は土日は出ても微熱程度で元気でしたが離乳食の食べが悪くて土曜はほぼ食べず、今日のお昼からやっとすこし食べるようになり、今日の夜は普段通りに食べられました。
皆さんなら熱はなく元気があり食べられる状態であれば多少鼻水咳が残っていたとしても明日登園させますか?それとも高熱が出た事もあるし食べられるようになってまだ間もないので念のためもう一日休ませますか?

コメント

ぽてぃ🔰

保育士をしています!
微熱程度はあることと、食欲回復して間もないことを考えると、お仕事を休むことが可能なのであればせめてあと1日はおうちでゆっくりできたらいいなーと思います☺️
回復して間もない時に登園してぶり返しちゃう場合もありますし💦