※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんてっど
その他の疑問

質問です!一度に兄弟2人を保育園に預けられたって方いますか?来年の4月…

質問です!
一度に兄弟2人を保育園に預けられたって方いますか?
来年の4月入園で0歳児、2歳児クラスに預けられたらなぁと思うのですが厳しいと聞きます…。住まいは福岡の激戦区と言われるところですが、他地域の方でも構いません。0歳児2歳児クラスに限らず一度に2人預けれた、ダメだったなど教えてほしいです💦

コメント

佐伯カスミ

2才クラスと0才クラス
同じ保育園ですよ~
志免町ですが。

• のんてっど

のんてっど

お返事有難うございます!
    一緒の保育園なんですね!うちも入れるといいなぁ…(^^)

• 2月7日
三兄弟mama

去年0歳と2歳で2人共待機児童です。
今年はまだ結果待ちです…

• のんてっど

のんてっど

お返事有難うございます!
    2人とも待機児童ですか…😭厳しいのですね、今年受かるといいですね😫

• 2月7日
えりか

0歳児と2歳児、なんとか一緒の保育園に入れました(*´꒳`*)
3歳児未満専用の保育園ですが😣

• のんてっど

のんてっど

お返事有難うございます!小規模保育園ってことですね😊3歳児からは本園に行けるようなところなんですか?

• 2月7日
らりるれろぼっと

この4月から、0歳と2歳児クラスに預けます!
第一希望の保育園が通りました!!
うちは香川の田舎なので、激戦区ではないですが、まわりはちらほら落ちたという話聞きます。
ちなみにわたしもフルタイムなので、優先順位が高かったと思います。

• のんてっど

のんてっど

お返事有難うございます。
    おめでとうございます!良かったですね😊激戦区でなくても落ちちゃうこともあるのですね…倍率高そう〜💦私もフルタイムなのですが厳しそうです…😫

• 2月8日