※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休一年とって、やっぱり退職された方いますか?👶🏻退職される時ってどのタイミングでどう伝えましたか?💦

育休一年とって、やっぱり退職された方いますか?👶🏻

退職される時ってどのタイミングでどう伝えましたか?💦

コメント

ゆう

保育園決まらなかったので。。。と言って退職しました。家が遠方になってしまったのもあるのですが💦3月末で退職しましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    育休が終わる何ヶ月前に言ったとか覚えてますか?🥲

• 7月10日
  • ゆう

ゆう

7月に出産して、1月の保育園の合否が出たタイミングで言いました☺️
    あんまり大きい声で言えないですが、本当は保育園受かってたのですが、落ちた事にして辞めました。
    同時に転職活動もしてたので4月からは転職した感じです☺️
    MAX育休もらって辞めるのもいいと思いますよ☺️

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

保育園落ちたことにして辞めるのとかってなんか書類とかなくても大丈夫でしたか?🤔

• 7月10日
ぴよぴよ

復帰せずに退職しました!!
理由は、元々のパワハラやマタハラが酷く、子育て経験のあるスタッフも少ないためいろいろ難しいと感じたからです。

育休を取得する前に退職の旨をやんわり伝えたところ引き留められ、育休取得してから考えてほしいとのことだったので、わたしに有利な条件ではあったのですが…😂

育休が明ける2ヶ月前ぐらいに、上司ではなく人事担当の方へ直接連絡して伝えました。
【子供を産んで育ててみて、やはり仕事との両立は難しいと感じているため退職させてください】と伝えました。

深い話になった際には、
・ワンオペで主人の協力はほぼ期待できないこと
・実家を離れているため助けが借りられないこと
を伝えました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    私ちょうど育休明ける2ヶ月前なので連絡検討した後思います!!!
    詳しくありがとうございます😖

• 7月10日