※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

股関節が痛くても大丈夫ですか?妊娠後期に足の付け根が痛くなることは一般的ですか?

昨日から股関節すごく痛くて歩くたび響くんですがあまり気にしなくても大丈夫ですかね?
妊娠後期になると足の付け根あたりは痛くなると聞いてましたがみなさんも痛くなりましたか?

コメント

moe

初めまして!

妊娠後期は私も恥骨など下半身の色々な所が痛くて運動もあまり出来ませんでした゚(゚´Д`゚)゚

股関節痛はもしかしたら赤ちゃん下に降りてきてる証じゃないですか?♥

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

初めまして(*´꒳`*)
    今ちょうど切迫早産で自宅安静中なんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ウテロン飲んで安静にしてるんですがトイレなど行くだけですごく痛くて(´;ω;`)
    先生にんしん37週まではお母さんと赤ちゃんに頑張ってもらわないと‼︎って言われてるんですが今下がってきても大丈夫何ですかね⁈

• 2月7日
  • moe

moe

そうだったんですね。
    トイレ減らすために水分控えるわけにもいかないですしヾ(・ω・`;)ノ

でも時期的に徐々に下がってきてて大丈夫だと思います!

• 2月7日
あーめ

初めまして(*゚v゚*)

私も2人目は切迫時、恥骨と股関節が痛かったのを覚えてます(;ω;)
赤ちゃんがおっきくなってて、骨盤が広がるのとで先生からは産まれたら治るょ〜安静しかないょ(゚´ω`゚)と言われました。。私の場合、ヘルニアもあり妊婦でも飲める痛みどめをもらって、なるべく安静にしてましたょ👆 あと少し☺無理しないでくださぃねー!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

初めまして(*´꒳`*)
    そうだったんですね☺️
    やっぱり股関節痛くなるんですね‼︎
    生まれるまで我慢ですね‼︎
    今はやっぱり安静が大事ですよね‼︎

• 2月7日

切迫早産なので早い段階から痛かったです(^^;今は寝てても痛いしトイレに行くだけでもアイタタ…ってなります(^^;恥骨と付け根のが痛いのでその辺に全体的に痛いけど絶対安静中で動いたりできなくてひたすら耐えてます(^^;

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私も切迫早産で自宅安静です。
    ただ股関節痛み出したのは昨日からなんですよね‼︎
    トイレ行くとき結構響いてきついですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月7日

退会ユーザー

お互い大変ですね(._.)
    あと少しなんですけどなかなか辛いですね(^^;赤ちゃんの為とはいえ…
    最終的にどこが痛いかわからなくなってます(笑)

• 2月7日