※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
お仕事

主婦のパートが考えている車の購入について、中古車のローンについて相談しています。年収に対して100万円は高いと感じているようです。

主婦のパートが買おうとする車の金額について。


娘が言うこと聞き分けられるようになったら、
幼稚園に入れる前におばあちゃんに預けて

少しパートに出ようと考えています。


働いたとして年収76万ほど(月に6万ちょっと)になると思います。
産前に働いてた職場です。

働くなら車が必要なので買うことになりますが、


主婦の方の持つようなタントやデイズなど、
スライドドアの中古の軽にすると思います。




●そのようなスライドドアの軽の
中古車今乗ってるよと言う方、月々ローンはおいくらですか?

うちの旦那はクルマ好きというのも有り、
中古では探してくれてますが、100万ほどのものを探してきます。
状態が良いかなとものの方が修理代とかかからなくて良いんだというのもわかりますが、



76万の年収に対して中古だとしても100万も大きい気がします。。。



コメント

コッシー

スライドドアの軽乗ってないですが。
車はあると便利だし、今後長く仕事も続ける予定で、車も仕事以外でもかなり使いそうなら、それなりに納得いくものを買うのは問題ないと思います。
年収と車の値段考えてたら、専業主婦だと車買えないことになりますからね(^^;
それよりも、ローンとかかれてますが、ローン組んで買われるつもりなのですか?
そっちの方が心配です。
車のローンは家のローンより利率もかなり高いし、結構な金額借りると、無駄になるお金がかなり発生しますよ。
まずは、今から車貯金とか少しでも初めて、ちょっとでも多く現金払い出来るようにした方がいいと思います。
うちは家以外ローン、リボ払い、その他借金類は基本禁止です。
あと、スライドドアの軽は、人気なので中古でも値段なかなか下がりません。スライドドア以外、コンパクトカーとかにした方が、中古だとだいぶ安くなりますよ。

  • たまひよ

    たまひよ

    コメントありがとうございます😊
    検討してみます✨

    • 2月7日
ゆずる🍰*

私はマイカーリースで車購入しました✨
新車でタント乗ってます(^○^)
中古じゃなくてすみません。
保険と車あわせて38000円ぐらい払ってます!

最初は中古でタントさがしましたが
人気なのでほんとないです💦
あってもそんな安くならないです。

私はタントの前はワゴンR中古で乗ってましたが
50万でしたね(´・ω・`)

  • たまひよ

    たまひよ

    中古車でタント人気ですよね💦
    すごく参考になります🤔

    検討してみますね✨

    • 2月7日
✩sea✩

スライドドアの軽で100万を切るとしたら、走行距離や年式が気になりますね...
けっこう古くなりますよね...
私が乗ってるタント、片側のみスライドドアの古いタイプですが、7年前に新古車で探し、特別仕様車で、値切って120万でした。
100万以下のスライドドア軽で、状態がそこそこ良いものは難しいと思います(>_<)

  • たまひよ

    たまひよ

    なるほど、そうなのですね💦
    もう少し検討します✨
    コメントありがとうございます😊

    • 2月7日
キーボウ

中古じゃなく新車でタント購入しました。
JAのマイカーローンで月1万6000円くらい払ってます。
上の方もおっしゃる通り、タントの中古はほぼないと思います💦
あっても下手したら新車と変わらないくらいの値段だったりするみたいです😓