※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

便が予想外の硬さで2時間ほど前からトイレに行ったり色々してるんですが…

汚い話ですみません😭

便が予想外の硬さで2時間ほど前からトイレに行ったり色々してるんですが、全く出る気配がなくて。
頑張って気張るのはよくないのですが、一度頑張り過ぎたら倒れかけて…
こんなに便に苦戦したのは人生初めてです😭
おしりの入り口で止まったままで座ることもできず横になったままで、さっきは吐き気と寒気と何故か冷や汗が…
今さっきより気分はマシになったものの、まだおしりに残ってるのが気持ち悪くてどうしたらいいのか…

急になんでこんなことなったんだろう…
本当に便ごときで死ぬんじゃないかと思ってる😭
浣腸したいってこういう時なのかな…
もう今は取り敢えず便が早く出て欲しくて便のことばかり考えてる😭

悲しすぎる、便ごときで😭😭😭😭😭😭😭



コメント

じょにちゃん

ウオッシュレットついてますか?それを強力にして便に向かってやると便に少し水分が入るのと水圧で便意が催される事があります!
ワタシ妊娠中それで乗り切ってました。後期にはカマグ出してもらいましたが、便秘も酷くなるとほんと気分悪くなりますよね(>_<)我慢せず便秘薬に頼った方が良いですよ💦💦

  • でん

    でん


    こんな汚い話にコメントありがとうございます💦
    ウォシュレットついてないんです(இДஇ )
    色々調べて、肛門を暖めるといいと書いてたので、シャワー当てたりとやったのですがそれでもダメでした😭
    綿棒でも便を緩くしたりしたのですがそれもダメで、取り敢えず今は自然に催すのを待ってるのですが、そんな気配も全くあらず、むしろ気持ち悪くて早く出したい気持ちなので脳裏は便のことばかりです😭😭

    妊娠中だからやっぱ便が硬くなってるんですかね?💦
    1人目の時は後期に便秘っぽくなったので、オリゴ糖をヨーグルトとかに混ぜて食べてたのですが、今はそれもないので最終的には病院に行って薬を貰う方がいいなと思ってます😞
    あと1週間ちょっとで健診があるのでその時に相談しようと思ってましたが早めに行くことも考えた方が良さそうですね😢
    もう初めてのことでちょっとパニック状態になってしまいました😭

    • 2月7日
  • じょにちゃん

    じょにちゃん


    ウオッシュレットついてないんですね、ツラいですね(T_T)
    ワタシも妊娠中よく便秘で吐きそうになってたんで、お気持ちよく分かります!体重管理にも響くし硬くなると痔にもなるし、ほんと厄介ですよね!
    上の子いると余計キツいでしょうし、早めに行けるなら行った方が良いかもですね(´・_・`)
    早く解消しますように!!

    • 2月7日
  • でん

    でん


    ありがとうございます😭
    本当に便秘ってこんなに辛いんだと痛感しております。
    無理せず頑張ります😭

    • 2月7日
め

でんさん!それこの前私もなりました(´;ω;`)
本当に辛いですよね(´;ω;`)
そこにいるのに出てくれないっていう...
もう何が何だか分からなくなって涙出てきそうになりました^^;

上の方が仰ってる通りウォッシュレット使ったのと、汚い話ですが少しお尻の穴の周りをマッサージしたりしました(´・ω・`;)
あとは、検診で先生に相談して便秘薬もらいましたよ‼︎

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます😭😭
    本当に辛くて辛くてトイレを常におしりにはめておきたいです。
    なんならオムツしたいくらいです。
    尿もしたいのに、おしりが痛くて尿が出ないです😭

    ウォシュレットがうちにないのでシャワーしたり綿棒でちょっと刺激してるのですがダメでした😢

    やはり先生に相談するのが一番かもしれないですね😢
    健診まであと1週間ちょっとなので我慢したいところですが無理なら早めに受診させてもらいます😭

    こんなに便に苦戦するの初めてでパニックに少しなっちゃいました😭

    • 2月7日
  • め


    分かります分かります!
    私もこの前1時間トイレに籠って格闘してました^^;
    娘もグズりだすし焦るし、でも出ないし動けないしで色んな感情が込み上げてきて本当に辛かったです(´・ω・`;)
    しかも、2日連続だったので便に対して怒りさえも覚えました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    あまり無理すると痔になりますし、私は若干なったっぽいですが、早めに受診されて下さいね(´;ω;`)

    • 2月7日
  • でん

    でん


    そうですよね💦
    うちも息子がぐずりだして、しかも辛い顔をしてるから余計不安にさせてしまって…
    先ほどトイレに行って尿が出ると思ったのにおしりに圧迫されて出ませんでした…
    このままだと膀胱炎にもなりそうなので何とかします😭

    本当に便に怒りを覚えますね!
    私も今自分の便に対してかなり苛立ちを感じます😭

    一度切れ痔にもなっちゃったんで、ぶり返したくはないんです😭😭😭
    早めに産婦人科に行って相談します😭

    • 2月7日
deleted user

私も息子妊娠中に同じようになって、夜間救急いきましたよ…💦
自己責任にはなりますが、私は市販のイチジク浣腸使いました。
使ったらびっくりするくらいすんなり出てスッキリしましたよ(^^)

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます😭
    夜間救急行ったんですね💦
    夜間救急ではどのような処置をしてもらったのでしょうか?
    薬のみですか?

    妊娠中も浣腸使えますか?
    こればかりは自己責任だと思うのですが、浣腸を使ったことがなくて初心者でも使えるのかな?と不安です😢
    今日は病院には行けないので、ドラッグストアで浣腸買ってくるしかないかなと思ってます😭
    おしっこも出なくて大変困ってます💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間救急は6wの本当に初期で、「浣腸は妊娠に影響ない」と言われ他ので、浣腸してもらいました!
    なので、妊娠中の浣腸は大丈夫なのか?と次に同じように痛くなった時はドラッグストアで浣腸をかおうとしたら、「妊娠中は控えてください」と言われてしまい…(*_*)
    ネットで調べてもいろいろな意見があって迷いましたが、「便が出ないことが気になって生活に支障が出るなら使った方がいい」という意見を見て、私はそれに共感したので使っちゃいました!

    ちなみにドラッグストアで売ってる浣腸は、最初は少しやり方に戸惑ったりうまくいかないかもですが、少しでも薬が入れば出ると思うので、使うことに抵抗がないならやってみる価値はあると思います!

    • 2月7日
  • でん

    でん


    確かに支障が出るなら便を出した方が私もいいと思います😢

    あれから何度もトイレに行き、膀胱もパンパンになって急遽病院へ行ってきました😢
    膀胱におしっこが溜まってて、自力で出せなかったので管通して出してもらいました💦
    その後、浣腸してもらって半分出ましたが、まだ残りはおしりの中にいます(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    ご心配おかけしてすみませんでした。
    下剤をもらってきたので、取り敢えず飲んで様子を見ます😢
    最終的には便よりも尿が出ないことが苦痛でした(இДஇ )

    • 2月7日
ちゃんママ0101

私も2人目妊娠中に、便秘でお腹が猛烈に痛くなり、2回産院行きました!その時は、座薬やってくれて、10分くらいで即出ましたよ✨産院に相談してみるのもいいと思いますよ(๑•᎑•๑)便秘、侮れません。あとは、便秘薬もらった方がいいですよ🎵

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます💦
    みなさん便秘に悩まされてる方多いんですね😭
    私は今、出ない上におしりが圧迫されてるせいかおしっこも行きたくても行けない状況です💦

    そんなにすぐに出るなら病院行く方が楽ですよね。
    今日行けそうになくて、どうにかして行く手段を考えてます😭
    便は我慢出来てもおしっこがちょっとこのままだと膀胱炎にもなりそうな気がするので早めの処置を考えたいと思います💦
    本当に便秘は侮れないですね。
    かなり辛いです。
    人生で初めてなので本当に辛いです😢

    • 2月7日
ちゃんママ0101

新レシカルボン座薬ってやつをやったんですけど、確か、ドラッグストアとかにもあるって聞きました✨病院の方が安心ではありますが、行けそうにないのであれば、ドラッグストアとかで買うのもいいかもです(*´﹀`*)お大事にしてください!

  • でん

    でん


    その座薬、またチェックしておきますね!
    あれから膀胱もパンパンになりお腹が張ってきたので病院へ急遽行ってきました。
    自力で排尿ができなかったので、管を通してもらって出せました😭
    浣腸もしてもらって半分は出たのですが、まだ残りはお尻の中に潜んでます(´;ω;`)
    下剤ももらったので取り敢えず様子を見ます!
    ご心配おかけしてすみませんでした😢

    • 2月7日
りーやん🐸

でんさん…すごく気持ちわかりますよ✨
私もこないだ便秘で腹痛からの下痢嘔吐しましたから😂
お腹が死ぬほど痛くて下痢嘔吐してるときは
もう死ぬんやと思いました爆笑

私はチアシード結構ききましたよ〜✨
水は常に飲むようにしてます!
妊娠中は水分不足になりがちなので😨
あとお腹にカイロ貼ったり、、
もう便秘が辛すぎるので今日検診だったのでクスリもらってきました💩

  • でん

    でん


    りーやんさーん😭😭😭😭😭😭
    便秘に無縁だった私はこんなにも辛い思いをしたのは人生で初めてかもしれないです。
    これは陣痛よりも辛かったような…(இДஇ )
    いや、これマジで死ぬと思いますよね!
    私も今日一度死にかけました💦

    水分よくとってるんですが意識してとらないといけないですね。
    あれから膀胱もパンパンになったので急遽病院へ行ってきました。
    管を通して排尿してもらいました…
    ついでに浣腸もしてもらい、半分は出たのですが、まだお尻に半分残ってます(´;ω;`)
    下剤もらったので取り敢えずこれで様子を見ます!
    ご心配おかけしました😭😭

    • 2月7日