※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

つわりで電車で吐いてしまい、仕事に戻らないと困る。吐きつわりで通勤する方の対処法を知りたい。

6w頃からつわりもはじまって、すごい頭痛とムカムカ、喉の異物感に悩まされています。
通勤で電車に乗るんですが、すぐに吐いてしまって💦😵💦
吐きつわりでも仕事してる方、電車とかどうされてるんでしょう??
2日間休んでいるのですが、そろそろ出社しないと不味いです😨

コメント

くに

電車通勤中のつわりもツラいですよね💦
私は車通勤でしたが、気持ち悪い時は片手にゴミ箱、もう片方でハンドルを握って運転してました😅💦

直属の上司へは妊娠されたこと連絡しましたか?
安定期までまだ時間があるので職場全員への報告はまだ先でいいと思いますが、上司や仕事のパートナーなど近い存在の方へは連絡しておいた方がいいですね。

• eri

eri

お返事が遅くなりました!

上司へは報告済です。その後1度出社したのですが、冷や汗と下腹部痛が強くなり、20日まで休暇を頂きました。
    どうやら座っていることがキツイようです。制服のウエストも締め付け感があるのかも💧

• 2月16日
ノエル

私も初期の頃吐き悪阻で電車通勤してました。
始発の駅だったので女性専用車両の隅っこに座ってひたすら耐えてました。でも1週間で限界がきて、病院で診断書だしてもらってしばらくお休みしました^^;

• eri

eri

お返事が遅くなりました!

一時間半早めに出勤してみました。電車ではなんとか吐かずにすんだのですが、会社で座っていられなく、たまらずまた休暇を頂きました💧
    診断書を私も先生にお願いしようかと思います!ありがとうございます。

• 2月16日