※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

先月主人の友人へ出産祝いを渡し、現金で10000円を包み渡したのですが、…

先月主人の友人へ出産祝いを渡し、現金で10000円を包み渡したのですが、
長男が生まれた時は、西松屋のおもちゃをいただいたのですが、生まれた子が女の子ということもあり、好みがあるだろうと思い、私たちは現金を包みました。

お返しが1000円の菓子折りでした😂😂
しかもよくスーパーのお土産コーナー的なところに置いてあるような😂😂😂

特にお返しいらないよ〜とか言ってなくて、別にお返しが欲しいとかもっと金額高いのがいいとかじゃなくて、
なんだか、せめて内祝いにして〜と笑ってしまいました😂
こんなことを思う私はケチくさいのでしょうか😂爆笑

コメント

じゃむ

わかりますわかります。
お気持ちとっても良くわかります😂
常識がないというか、世間知らずというか、恥知らずというか。笑
引いちゃいます😂

• 🌸

🌸

御中元のゼリーみたいなやつを頂いて、もちろん冷やして美味しくいただきました😂爆笑
    なんとも言えない感情です😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ケチじゃないです。ケチなのはお相手です。

• 🌸

🌸

ケチじゃなくて安心しました😭

• 7月9日
じゅん

あー、常識ない方なんだなー…
って思っちゃいますね🥹
お土産コーナがあるようなスーパーなら内祝いの熨斗くらい付けてくれますしね😅

なんというか、金額のことも含めて、こちらのお祝いの気持ちを蔑ろにされた感じのお返しをされたことにモヤモヤしてしまいます💦

• 🌸

🌸

熨斗すらなく、包装もされないままスーパーの袋に入れて渡されました😂🙏
    美味しく頂きました😂
    大した金額は渡せてはいないものの、なんだか、ん???と思うところがありこちらで吐き出させていただきました😂

• 7月9日
  • じゅん

じゅん

それは常識ないを通り越してお付き合い考え直すレベルでびっくりです😱

気持ちって目に見えないからこそ金額や対応とかから判断するみたいなとこあるじゃないですか💧
    今回のは1万円分の気持ちが裸のままの千円札で「返したらいいんでしょ」みたいな対応で返ってきててすごく嫌です😭
    半返しでなくても包むなりして体裁整えてくれてないと、お祝いいらなかったのかな?お返ししなきゃだから適当に返されたのかな?って思えて悲しくなってきちゃいます😭

• 7月9日
  • 🌸

🌸

私は付き合いがないのですが、旦那の友人ということで、なんだか言いづらくてこの話を見送りしていたところです😂
    ちょっとびっくりでした😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

気持ちめっちゃわかります笑笑
私の場合、お返しすらないです笑笑
欲しいとかそうゆうのじゃないんですけど、流石に今後の付き合いを考えます笑笑

• 🌸

🌸

ほんと、そうなんです、なんか半返しとかそーゆーことじゃなくて、うまい棒でもなんでも、ちゃんと熨斗つけて渡してくれたらもうちょっとよかったかな、なんて思ったりも、、難しいですよね😂😂😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

気持ちですけどね(笑)
気持ちだけど、私なら絶対そんなことしないのでドン引きです🤣

私も旦那の友人から出産祝いのお返しはなし。新築祝いのお祝い渡したときに【俺お返しとか返せないしー(笑)】って言われた時はドン引きしましたけど🤣実際お返しなかったです😆😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁もなんにも思わんのか?と思いましたけど(笑)

• 7月9日
  • 🌸

🌸

なんか、金額でもないし、その物が嫌だったとかではないんですが、仕事帰りにスーパー寄って買ってきたであろうスーパーの袋に入っていて玄関に置いてあり、本人すらいませんでした😂爆笑爆笑
    美味しくいただいたのですが、モヤモヤしておりました😂

• 7月9日
  • 🌸

🌸

結構多いのですね💦

• 7月9日