※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の帝王切開が怖くて毎晩泣いています。経験者の励ましを求めています。

再来週2人目の2回目の帝王切開での出産があります!
1人目は未知の世界すぎて、頑張るしかないと乗り切れましたが、2人目はどのような手術で痛みが待っているのかわかるので凄く怖いです😢
もう情緒不安定すぎて毎晩号泣しています、、
勇気がほしいです!
帝王切開された経験がある方、何でもいいので喝を入れて下さい😂

コメント

ゆー

2人とも帝王切開です!
私は逆に、痛みを分かってるからコントロールできました!
術後どれくらいで痛みが来るのか。
薬が切れるのはいつ頃か。
お腹のここに力入れると痛いから違うとこに、、など。
なので、産後2日目から直立で歩いてトイレ行ったり歩いたり出来ました😝
知ってるからこそ!を利用しましょう!

りっちぇる

2人目帝王切開でした!
当日、逆子が治っているか確認して治ってなくて診察室で大号泣…笑
怖くて当然です!だってお腹切るんですもん🤣
私は切腹って呼んでます!笑
だけど、自分のためじゃなくて、自分以外のためにお腹を切ることが出来るのは「お母さん」だけなのだと思います💡
病気を治すためではなく、赤ちゃんのために身体を張っているってすごいことですよね✨
もちろん、他の方だって臓器提供する可能性などあるでしょうが…

怖いなら怖いで泣いちゃいましょう☺️
私は手術前も最中もずっと大泣きでしたよ〜!笑
助産師さんがずっと涙を拭ってくれていました!!
私も8月に帝王切開予定ですが、苦し過ぎて早く産みたいです😂
頑張って下さいね💪

ままぽ

怖いですよね、わかります(泣)
先月、2人目を2回目の帝王切開で産みました。1人目横切開、2人目縦切開でした。
やはり、想像できるとはいえ怖かったです。
旦那にも、皮膚切って、腹筋切って、腹膜切って、内臓(子宮)も切って帝王切開はものすごい大変だと事前に言い聞かせました。
病院には事前に、1人目に辛かった事を思い出してバースプランにお願いしたいことを書きました。
私は術後より手術中が何より不安で怖かったので、細かく何してるか実況中継しながら手術して欲しいと書きました。
痛みについては、母乳に問題ない痛み止めの点滴、飲み薬(カロナール、ロキソニン)で早めにどんどん痛みコントロールすることで患者さんの動きを促し、その後の回復を早めると説明を受けました。
なので、痛みは我慢よりどんどん伝えて良いかと思います。
あとは、術後ベッドで仰向きから、自分が楽なやや横向きに体位をかえてもらったりお願いしました。

出産や入院の最終準備など大変かと思いますが、頑張って下さい!