※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

年長男の子が風邪で熱や咳が続き、看病や病院通いで疲れています。大きな病院で検査を受けるべきでしょうか。

年長男の子です。最近ずーっと風邪で咳がずっとです。年少年中も毎月熱を出し、年中では体が強くなったかと思いきや年長になったら熱も毎月のように出て、月の半分は看病だったり咳だとどんなにマスクしても必ず夫がかかり、ダブルパンチです😭
もう看病、幼稚園おやすみ、病院が通い疲れました😭
大きな病院で検査してもらった方がいいのでしょうか。

コメント

かいり

小1男の子にはなってしまいますが、
毎月風邪を引き
よく発熱してます。
巷で聞くR1も効かないし、
鉄分サプリも効かないし、
もうお手上げです。

プールはからだが強くなるとは聞きますが、
2週間も風邪で休んだら
通えないだろーって思って
通えてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですよね!休みすぎてプール始めても通えないだろうし、プール特有の水イボや結膜炎など別の病気ももらって来そうで😭
    本当にお手上げですよね。看病で疲弊しませんか?😭
    一体どうしたら体が丈夫になるでしょうか😭

    • 7月9日
  • かいり

    かいり

    看病に疲弊しすぎて
    心配できなくなってしまいました😓
    主人には怒られますが
    看病で仕事休んでるのは私だし。
    この前、庭で水遊びしただけで
    結膜炎でしたw
    もうか弱すぎて。

    何したら強くなるのか
    私も知りたいです😭😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😭
    心配より、また?!と…呆れるようになりました😭
    小児科の薬を飲みすぎて大丈夫か?と不安になりますし、、

    仕事も休むの大変ですよね?旦那は休んでくれませんし💦
    精密検査した方がいいんですかね?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家で水遊びで角膜炎だと、目を擦ってしまったんですかね?😭

    • 7月9日
  • かいり

    かいり

    私も呆れてます😓
    ママリで心配できない呆れるなんて言うと叩かれますけどね🤣
    旦那は「もっと心配してやれよ!」だの「仕事行けないため息なんてつくな!」と言いますが
    私の仕事の信用問題は心配してくれないのかいって思います。
    毎月小児科行っても検査にならないから
    精密検査しないんでしょうね、、、


    目のなかに水が入ったか
    擦ったかだとは思いますが、
    もう水遊びもプールもさせたくないです🤣

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリのママたち厳しいですよねww

    今はどの子も毎月熱を出すみたいですし、マスク生活で免疫が弱まってるのかもですよね😭

    今もすごく風邪が流行ってますよね💧先週うちの園は学級閉鎖してました💦気をつけましょうね😭

    • 7月11日