※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

お子さんの通学時の熱中症対策について、濡らしたタオルやアイスリング、汗かくとヒンヤリするスプレーを試しています。夏はリュック登校も考え中です。

お子さんの通学時の熱中症対策教えて下さい!

うちは学校まで片道30分です🥲
今してる対策は濡らしたらヒンヤリするタオルのみです😱
アイスリングを検討中なのと、服にスプレーしておくと汗かくとヒンヤリするってやつを明日から試します!
あとは学校から夏の間だけリュック登校オッケーとお便りがきたので考え中です、、

コメント

日月

リュック登校、アイスリング、塩分チャージタブレット、日傘、帽子、水筒予備一本、汗ふきタオル
です。
アイスリングは、バースデイで買ったケースに保冷剤を入れて持って行かせています。帰りは保冷剤を帽子に忍ばせて帰ってきてます😂

• (^^)

(^^)

塩分チャージタブレットは朝食べてから行く感じですか?
    学校に持って行くのはNGですよね🧐?
    日傘はうちは子供が嫌がるのでダメで、帽子は学校指定の帽子の夏用を購入するか考え中です!
    通学時間どのくらいですか?
    まだ1年生で水筒2本持って歩くのがかなり負担になるので難しくて💦
    保冷剤を保冷しておくってことですね!!なるほど💕︎
    それマネしたいと思います😊👍

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

通学時間同じです。
日傘とアイスリングで登校、下校は濡らすと冷たくなるタオルと日傘です。

ただ35度超える日は迎えに行くか、校内の学童に預けてたりして暑い時間帯に外を歩く事をなるべく減らしています。

• (^^)

(^^)

日傘はさしてくれなくてー😭
    アイスリングやっぱり帰りは意味無いですよね?
    学童には行ってないのでお迎えも考えてます🧐
    歩いて登下校が当たり前と思ってましたが、自分の子供の頃とは気温も違うし距離によって子供の負担全然違いますよね💦

• 7月10日