※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちむ
子育て・グッズ

産後4ヶ月で生理再開し、イライラしています。子供たちの対応に追われ、感情をコントロールできずに困っています。旦那が仕事中は3人で過ごしています。どうすればいいでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。。

産後4ヶ月で生理再開し、今月で3度目です。
まーイライラ イライラ。
2歳のイヤイヤ期に足を踏み入れ始めた長男と、私がいないとすぐ泣く次男。

上の子は飲み物やご飯をひっくり返したり、その名の通りどこでもイヤイヤとじたばた始めたり…
本当なら私もなんとか対応してあげるんですが、昨日今日なんて生理2.3日目なので爆発寸前です(>_<)
頭では大きい声出して叱っても仕方ないとわかってますが、自分の感情をコントロールするのができずに怒りっぱなしで後悔してます。
いつか手を上げてしまうんじゃないかと不安です。
生理なんてなきゃいいのに…

こんなときどうされてますか?
普段は旦那が仕事位行ってる間は家に3人で過ごしてます。

コメント

ksママ

ありました💦
でも行けない事だけ
必ず怒って
説明しました✨
うちも旦那遅いんで毎日イライラしてます笑

• やちむ

やちむ

旦那遅いと家事育児全部やらないといけないので大変ですよね(>_<)
    私も子どもがいけないことしたときだけ注意して、あとは八つ当たりなど当たらないように気をつけたいと思います😓

ありがとうございました♪

• 2月11日