※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみか
子育て・グッズ

幼稚園通わせるか悩んでいます。共働きで長期休暇は心配。保育園も選択肢。家族のサポートは限られています。諦めて保育園にするべきでしょうか。

フルタイム共働きでも幼稚園の子ども園に通わせた方いますか?

来年の4月から娘が年少さんになるため、今の託児所を離れようと思っているのですが、パパもママも幼稚園出身で、娘もできれば幼稚園がいいなぁと思っています。別に保育園が嫌なわけではありませんが、旦那の出身幼稚園であり、お寺の幼稚園であり、魅力を感じています。こども園の制度があるところなので、平日は大丈夫そうなのですが、長期休暇が無理なのかなぁと悩んでいます。イベント事は仕事を休みにして参加する予定です。

旦那の両親も私の両親も近くにはいますが、どちらも母親が病気であり、父親はどちらもまだフルタイムで勤務しているため、毎日は難しい状況です。

やはり諦めて潔く保育園にすべきでしょうか。

コメント

ぴよこ

子ども園なら、別に帰宅時間が変わるだけで内容は同じなので、保育の方で入ってはダメなんですか?🤔

• えみか

えみか

そうなんですね。🤔
    もう少し調べてみます。
    ありがとうございます😊✨

• 7月23日