※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんが平日休みの方はいらっしゃいますか。夫の休みの日に一人の時間が取れず、うらやましいです。私も一人の時間が欲しいです。

旦那さんが平日お休みの方いらっしゃいますか?
うちの夫は主に平日お休み、たまに土曜日や日曜日がお休みです。
最近、わたしの1人時間が全く取れていないこともあり、夫は平日がお休みの日は子供達も学校や保育園に行っていて必ず1人の時間ができるのがうらやましくて呪いそうです😗
下の子の保育園は会社の託児所のような所なのでわたしが仕事がお休みの日は保育園も登園できず、土日はわたしはお休みの日が多いのでワンオペとなり…夫がうらやましいです🥹
早くわたしも1人の時間をもらいたいところです🙄

同じ方いますか?

コメント

りりこ

同じく夫が平日休み。私は土日祝休みです。お子さんが小さいのでまだ難しいかもしれないですが休みの日に任せられることは任せると自分が楽になります。

私の場合は夫休みの平日は全て丸投げして寝かし付けまでお願いしてます。残業や飲み会、美容室もOKで自由時間確保してます。逆に夫が仕事の平日は在宅勤務なのもあり割と息抜きできているのと元々単身赴任だったので、それに比べればマシになったかな?と思ってます。あと平日の子供の行事や役所回り、子供の病気の際は通院と看病もお願いしてます。

土日祝はワンオペですが、どうせ私しか運転できないので習い事の送迎したり買出し、実家に泊まったりママ友と遊んだりで外食などして手抜きしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝かしつけも丸投げいいですね!
    料理や洗濯はお願いしてますが、丸っとお願いしたいできたらいいです✨
    単身赴任だったのですね!
    その期間は大変でしたね😣

    下の子がまだわたしじゃないとってことが多いのでもう少し我慢して伸び伸びできる時間をうまく確保したいです!!

    ありがとうございます😊

    • 5月29日