※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
ココロ・悩み

2.3歳の娘を育てるシングルマザーです。仕事後は家事育児で忙しく、体が追いつかず悩んでいます。子供たちの問題もあり、生活に疲れを感じています。

なんとなく誰かに聞いてもらいたい。
2.3歳の娘のシングルマザーです。
仕事もできないなりに16:15が定時だけど、18:30までやってます。帰ってからは家事育児に終われ、いつのまにか朝がきます。仕事ができない分、家で予習復習をしてはいるのですが、全く体が追いつかず。子供達はしょっちゅう喧嘩はするし、泣き喚き、夜はなかなか寝ません。その度怒りますが、ここ最近なんのために頑張っているのかよくわからなくなってしまい、正直人生が楽しいと思えません。こんなもんなのでしょうか。
なにかないかな。

コメント

れい

2歳のシングルです👦🏻
18時半はすごいです!!!
お疲れ様です😭👐

わたしは17時上がりですが
子供1人でもやばいと思うとき
ありますよーっ( ´O` )

なんの為に働いてるのかも
がんばってるのかも分からくなるの
めちゃくちゃ分かります😭🔥
子供のために保育園探して
仕事探してやってるはずなのに
時々分からなくなりますよね、、🥹

haru

5歳年中のシングルマザーです!
22時過ぎまで働いてます🥲子連れ出勤です。

毎日同じことの繰り返しですが職場に恵まれているおかげでなんとかやっています。

趣味とかありませんか?😌
私は歌うのが好きでアプリでずっと歌ったり、顔も知らないお友達とワイワイやってるのが楽しいです🤣

• まちこ

まちこ

特に趣味はなくて、ぼーと携帯を眺めてます!人と話すのはすごく好きなんですけど、顔の知らない方と話すのが怖くて、踏み出せないです😢

• 7月11日